最近色々挑戦しようと思って行動しているが、中々上手くいかない。


その事で落ち込んでいたら、嫁にどうしたの?と言われ、話しをしたら「身の程を弁えろ」と言われた。


???


どういう事?と聞くと、

あんたは舐めている。人生を。

と言われた。


よくわからない。別に舐めているつもりはない。

というか舐めてたなら、お金を稼ぐことに必死にならないし、何かに挑戦もしようとは思わないと思うけどな…


嫁いわく、挑戦するにしても少し調べてできるつもりになってやることが舐めているらしい。


でも、挑戦したいことなら少し調べて行動して、失敗して、修正してまた挑戦して。の繰り返しだと思うけどな。


ぼくが思うに嫁の発言とか聞いてたら、ただの嫉妬というか、悔しいだけにしか聞こえない。


自分が何もしていないのに、僕は何かをしているのが腹が立つんだろうなと思う。


まあ嫁に言っても、認めないとは思うけど笑


僕は頭が悪いから、考えても利口にはならない。


なら1番僕がしなきゃいけないのは行動だと思っている。


たしかに効率も悪いことや、失敗することの方が多いけど、仕方ないじゃん。


利口じゃないから考えた事がその通りにならない。


なら自分の理想に少しでも近づけるように、行動するしかない。


基本僕の人生はtry&errorですよ。


本当はもっとスマートにやりたい。結果も残したいと思うけど、「今」の僕にはまだまだ出来ない。


身の程を弁えた先にどうするかが大事だと思うんだけどな…


身の程を弁えるだけでは、やらない事の理由にしかならないと思う。


「身の程を弁えてるからこれ以上はやらないですよ」


これいいのかな?


自惚れるつもりはないけど、今の自分を知って何を成すか。

それが大事だと思うけどな〜


嫁さん最近やたら噛み付いてくる(´-ω-`)


嫌い?それなら放っておいてほしいす…