日々子どもたちの新たな一面をよく見る。
昨日は嫁さんが体調悪いので子供にも「母ちゃん今日体調あんまり良くないんだよ」と言うと、嫁さんに「大丈夫?痛いの?大丈夫?」と言っていました。
優しい奴やん!
と思えば少し叱るとものすごい睨んでくることもしばしば笑
まあ、私としては男の子なんで、睨んでくるのを見たら楽しくて仕方ないんですけどね笑
とまあ子供にも持って生まれた資質、成長する中で育まれた性格というものが垣間見えることが多々ある。
昨日友人と独立について小一時間ほど話しをした。
熱い話から、リアルな話し色々話しをした。
彼は独立したいから会社の代表になってくれないか?と私に持ちかけてきた。
私としては代表じゃなくても、彼となにかするのはきっと楽しいと思っていたので、「もちろん!」と返事をして今後の事を話した。
やりたい事業内容は明確に決まっているが、今すぐに独立はお互いの環境で難しいので、少し時間をかけて準備をしていこうと言う話になった。
私も基本的に保守的と言うかビビリなので、準備には余念がない。
そこでふと気になった。
私は会社の代表としてふさわしいのか?
私自身色々と会社の代表には会ってきて、あ〜経営者に向いてるわ〜とか、この人はそりゃ社長になるわ!とか思える人はたくさんいた。
私自身はどうなんだ?とずっと考えている。
ネットで調べて、「経営者に必要な資質」なんてものを調べたりしたが、当てはまったり当てはまらなかったり。とまあよくわからん笑
でも少し考えた。
夫婦になる時も、お互い理想の夫婦像なんてものがあって、そうなろう!みたいに言うが現実はそうもいかない。
きっと時間をかけて理想の夫婦像に「なっていく」んだなと最近思う。
それを思うと会社の代表てのも理想はあるが、すぐにはなれない。既になってる人もいるのだろうが、私は多分違う。
理想の経営者!みたいなものは会社と共に作り上げていくものなんだと思う。
子供にもなりたいもの、理想通りにならないこともたくさんあるが、今すぐそれを作り上げられないのであれば、少しずつでも理想を積み重ねて、最終的に自分の理想を作り上げればいいんだよと伝えていきたい。
まあそれにはまず親である私が実践しないと説得力ないんだけどね笑
千里の道も一歩から!
ではではみなさんがんばっていってらっしゃ〜い!