Dです。



ソファ選びの続きです。


《前回の様子はコチラ↓↓》
さて今回は、IKEAでお目当てにしていたけれど欠品中だった、「エップラリード」ソファの入荷通知がついに来ました!

ので、早速最寄りの立川店(全然近くはないのですが)に行ってまいりました。

JR立川駅から歩くとちょっと距離があるのですが、滅多に来ない立川の散策も兼ねて歩いてみました。

立川駅周辺は人口密度多め。
西東京エリアではやっぱりここがいちばん栄えてるっぽいですね。

IKEAへの道のりはモノレールの下をずっと歩く感じなんですが、これがまたキレイに整備され、雰囲気が良いです。
グリーンスプリングスと言うそうです。



そしてついに来ました、IKEA立川です!
休日ということもあり、駐車場の入り口は相変わらず渋滞してました。

いつもならお部屋のディスプレイを見ながら、「あ、これいいかも!」とか言いながらゆっくり店内を見るのですが、今回は目的は一つです。
他には目もくれず、とっととソファコーナーへ。

ありました!



ようやくですよ。
『エップラリード』とご対面です!



デザインはオッケー👌
座り心地は…
オッッッケーーー!!
柔らか過ぎず弾力のある座面。
深さも自分の体にはピッタリでした!

何かが決まる瞬間というのは、本当に迷いがなくなります。
店員さんに送料を確認、お会計です。
店舗にディスプレイされていたのはライトグレーとレッドでしたが、もう少し濃いグレーをチョイスしました。
お店で物を見てるより、お会計と配送処理の方が時間がかかりました。

非常にいい気分で、IKEA立川の近くにある昭和記念公園を歩きながら、清々しい気持ちで帰路につきました。




ソファの到着が楽しみです。