かつての部下、CR7。
CLの抽選が先日行われ、

①マンC対レアル
②アトレティコ対バイエルン

に なりました。1st legが左側のクラブのホームで
①が4/26 2nd legが5/4。
②が4/27 2nd legが5/3。


監督は①の試合がペジェグリーニとジダン。②がシメオネとグラウディオラ。
それぞれ経験豊富ゆえ、色々な過去の疵やリベンジめいたものがあります。

ペジェグリーニは6月一杯でマンCを退団。そしてかつてのクラブレアルとの対戦。
僅か1年で解任になったレアルを倒せば来季マンCの監督グラウディオラとの
決勝でに対戦の可能性があります。

イングランドではこのCLのマンCの結果が他クラブの【出場権】に大きな影響を与える
ので注目されています。
もう一つのヨーロッパでの戦い、ヨーロッパリーグでLiverpoolが先日決勝に進出しました。
もしマンCが優勝するとマンCの来季CLの出場権が与えられます。
そしてリバプールがヨーロッパリーグでも優勝すると、リバプールにもCLの来季出場権も
与えられます。
Uefaの規定でCLの出場枠は最大で各国5クラブ迄。
イングランドではレスターが既に来季4位以内が確定して、出場権が与えられています。
そしてボーダーライン上なのが、マンU。現在の順位は5位。4位との差は3ですが

1.レスター 勝点72
2.スパーズ 勝点65
3.マンC 勝点60
4.アーセナル勝点59
5.マンU 勝点56
アーセナルは消化試合が1試合少ないので実質差は6と考えた方がいいです。
そうなるとこれから残り試合5で計算上勝点15上乗せできるも厳しいですね。
しかもレスターとの試合も残しています。

出場枠5でレスター、 スパーズ、マンC、リバプール、アーセナルで決まりそうです。
仮にリバプールが優勝を逃しても、枠が減るので、マンUが出場するのは至難の技です。
もし出場権を逃すと前回のモイーズと同じ運命が待っているでしょう。