スカパーの無料放送でマンU対サウサンプトンの試合を見ました。
結果3ー2でマンUの勝利。

先制はサウサンプトン。ボールを支配して右クロスから先制。その後も何度かマンUゴールを
脅かし、2点目のチャンスを逃したのが結果的に響きました

Martialのゴールは溢れたボールを個人技と身体能力で決めたゴール。
そして2点目は吉田麻也のバックパスのミスからのゴールでした。

その後もラッキーな得点でマンUがリードを拡げ、このまま終わりと思ったらサウサンプトン
にまた得点を許し1点差。
サウサンプトンがその後ホームの後押しを受け、猛攻を仕掛けるも、GKデヘアの好守で
マンUが逃げ切りました。

先づサウサンプトン。
勿体無いゲームでした。2ー0になっていれば勝敗は逆転していたでしょう。

マンUは9番のマルティアルと7番のデェハイは能力に優れたアタッカーで暫くは得点を
重ねるでしょう。でも研究が進んで来ればそう易々と得点を続けるのは難しくなって
来るのではと思います。
チームとしての連携による得点が皆無だとマンUも3位止まりではと思います。

それと吉田のバックパスミス。イングランドメディアもあれは酷いと書いてました。
慣れないサイドバックですがプレミアリーグであれは問題ありでしょう。