リバプール優勝おめでとう!!

ビッグイヤー(優勝カップ)

ドーバーを渡る


前半を終了して0-3。普通であれば

勝利は絶望だ。誰もがビッグイヤーは

ミラノに。そう思い、後半に入る。

その後ミラニスタ(ミランのファン)にとって

悪夢の6分間が起こった。

ジェラードのGoalからまさかの3連続

Goal。試合は振り出しに戻った。

その後ミランは終始押し気味に試合を進めるが、

PKでGKデュデグの変幻自在の動き?に

惑わされてビッグイヤーはドーバー海峡を

渡る事になった。

gera


MVPをあげるなら彼ジェラード。

反撃の狼煙を上げるGoalを決めた後

彼はGoal裏のサポーター達に両手で

もっと騒いでくれ!!”と言わんばかりの

パフォーマンス。味方、サポーターを鼓舞した。

反撃のGoalはある意味彼らしくないGoalで

あった。得意なミドルレンジからのミサイル

シュートで無く、ペナルティーエリア内の

ヘディング。守備的MFの彼が意を決して

前線に上がってのGoal。このキャプテンの

Goalで味方は勇気付けられた。

You’ll Never Walk Alone”有名な

リバプールのサポーターソング。

まさにその曲名通りの展開。選手、サポーター

のボルテージは盛り上がり、DF,MF、FW皆が

一体となった。


久々に盛り上がるファイナルであった。

本当は昨日書こうと思った記事ですが、

再放送で何度も見入ってしまいました。