昔のアイスクリームのうた 覚えてます?

♪おとぎ話の王子でも昔はとても食べらない

アイスクリーム♪~

みなさんはアイスクリーム好きですか?

私が知っている範囲ではかのジュリアス

シーザ がアルプスの万年雪にシロップを

かけて夏に食べていたという事柄を英語の

教科書で読んだことがあります。昔は歌の

ように高級品だったそうです。

(リンク先を参照して下さい)

男のくせにアイス?という声がありそうですが、

僕は好きです。

やはりナンバーワンはサーティーワン

北海道ではこの3年位の間に増えてきました。


私が会社員になったばかりの1990年初めにも

店が増えた事がありましたが、一頃,なぜか

北海道内で店が減少しやっと最近色々な所で

再び目にするようになってきました。



cookies



好きなフレバーはこれクッキークリーム。

ある意味アイスの定番です。

chocochip


次に好きなのがチョコチップ。何も変らないんじゃ

ないという意見がありそうですが、違うんです。

初めのはクッキーがアイスの中にあり、

次のはチョコがアイスの中にあるのです。

また北海道といえばソフトクリーム。

私お薦めはもりもと のソフトクリーム。

あまりメジャーではないですがここ数年

店舗を増やし、夏の季節限定ですが、

ソフトクリームを販売してます。これも

千歳がメインなので空港内に店舗が

ありますので食べてみるとよいですよ。

すこし牛乳の味が濃いので牛乳の匂いが

苦手の人は止めたほうがいいかも。