杏里の結婚を祝して

→僕が初めて買った杏里のCDはこれ

アーティスト: 杏里
タイトル: SUMMER FAREWELLS

会社時代、後輩を車に乗せているときにこのアルバムを

かけていたところ、(確か1999年頃)

『バブルっぽいアルバムですね』と笑われた記憶があります。

確かによく聞くとゴージャスできらびやか。バブル時代の香り

がするかも?会社で私は平成2年入社。社内でもバブル組と

言われてました。懐かしい。このアルバムは87年リリース。


曲調はバンド色を前面に出し、セルフプロデュースアルバム。

ろうずさんのブログでもコメントしましたが、Bassが気持ちよく

ミュージシャン連中は角松のアルバムでも御馴染みの人ばかり。

タイトルのSummer Farewells直訳すると、夏との別れ、または

さらば夏。

このアルバムは彼女にとってのエポックメイキング的

アルバムでした。

今までのアルバムとは明らかに違うアルバムで僕も

勝った当初、杏里っぽくないと思いました。

曲も妙にDANCEというフレーズが多いのも特徴です。

タイトルのHappy Endでふられたい。CMでも使われてました

この曲がシングルカットされてます。


このCDを買った時僕のコンポもLPからCDへと変化した

時代。音質が良くなったと喜んでいた記憶があります。


杏里結婚おめでとう。リーリトナーといい作品を創ってね。