洗濯機
皆さん当然よく使いますよね。私もお店をやっている関係上、
洗濯機は毎日使います。
1年程前、その大事な洗濯機がトラブル。朝からエラー表示。
買ったばっかりなのに大変だ!!と、思いメーカーのサービス
センターへ電話。
『お店の洗濯物に支障が出るので大至急お願いします。』
購入して1年も経過してないので、すこし”態度L”(旧い!!)
で要請。2時間程してサービスマン到着。その後、1時間ほど
洗濯機に格闘して、1Fの私のもとへ。
『洗濯槽の裏側に洗濯物が絡まってました。これが原因でした。』
『保障期間中なので無料です。絡まった洗濯物はお風呂場に置いて
ます。じゃこれで』
なぜか?そそくさと帰ろうとするサービスマン。妻のお礼の言葉も
あまり聞かないで逃げるように帰って行きました。??
ま、直ったからいいか、と、洗濯機を見に2Fへ。洗濯機の機能を確認。
エラーも直っている。
風呂場を見ると布きれらしき、洗濯物?ハンカチいえ。
なんと原因は妻のパンツでした。(いかもイチゴ模様の)
すぐ妻にその話をすると、パンツが無いのには気づいて
なかったそうです。妻も大爆笑。サービスマンが帰る時
妻は笑顔で『ご苦労様です』と、言ってたのに・・。
でもサービスマンのお兄さん(と、言っても僕と同じ位?)
なにもそんな顔を真っ赤にして帰らなくても・・。
でも私がその立場だったらそそくさと帰るかな?
やっぱり・・。
女性の皆さんへ:下着の数はちゃんと確認しましょう。