洗濯機

皆さん当然よく使いますよね。私もお店をやっている関係上、

洗濯機は毎日使います。


1年程前、その大事な洗濯機がトラブル。朝からエラー表示。

買ったばっかりなのに大変だ!!と、思いメーカーのサービス

センターへ電話。

『お店の洗濯物に支障が出るので大至急お願いします。』

購入して1年も経過してないので、すこし”態度L”(旧い!!)

で要請。2時間程してサービスマン到着。その後、1時間ほど

洗濯機に格闘して、1Fの私のもとへ。

『洗濯槽の裏側に洗濯物が絡まってました。これが原因でした。』

『保障期間中なので無料です。絡まった洗濯物はお風呂場に置いて

ます。じゃこれで』

なぜか?そそくさと帰ろうとするサービスマン。妻のお礼の言葉も

あまり聞かないで逃げるように帰って行きました。??

ま、直ったからいいか、と、洗濯機を見に2Fへ。洗濯機の機能を確認。

エラーも直っている。


風呂場を見ると布きれらしき、洗濯物?ハンカチいえ。

なんと原因は妻のパンツでした。(いかもイチゴ模様の)


すぐ妻にその話をすると、パンツが無いのには気づいて

なかったそうです。妻も大爆笑。サービスマンが帰る時

妻は笑顔で『ご苦労様です』と、言ってたのに・・。


でもサービスマンのお兄さん(と、言っても僕と同じ位?)

なにもそんな顔を真っ赤にして帰らなくても・・。

でも私がその立場だったらそそくさと帰るかな?

やっぱり・・。

女性の皆さんへ:下着の数はちゃんと確認しましょう。