sakura

桜が満開になりました。

お店の駐車場に大きなの樹があり、お店の名物になってます。

桜の季節には毎年見事なを披露してくれます。

今年も綺麗なを咲かせてくれました。


今年の北海道、大雪、5月に雪が降ったりと寒い日々か冬から

続いております。

5月の雪。私も道産子になってもうすぐ約40年。(3年程ブランクあり)

5月の雪は記憶がありません。

最近は5月5日頃に開花、そして10日頃に満開でしたが、

今年は5日程後ろに行っている気がします。


本州の方からすれば”今頃?”とおもうかもしれません。

日本は南北に長い。小学校の教科書に書いてました。

その事を実感させてくれるのが、では?