sakura

今頃?って思うかもしれませんが、が開花しました。


が、今日は定休日朝からのんびり。しかし今週の月曜日も

休日(振り休)だったのですが、とんだ、事件が実はありました。

札幌まで出かけて、2週間ぶりに休日を満喫のはずが、妻の

携帯に小学校から電話。聞くと息子倒れて救急車で病院に

搬送との連絡が来ました。驚き、高速をぶっ飛ばし病院まで。

頭痛と吐き気。学校の話では急に倒れててんかんの発作?

と言われました。結局1晩入院後検査結果は”異常無し”

てんかんでもなんでも無いとの診断。

病院の診断では子供は色々な外的要因でてんかんらしき

症状が出る場合があるとの事。その要因のひとつに、TVゲーム

等を先生が挙げてました。

思えばその前の土日サッカーが休みで友達と久々に家で

一日中TVゲームと映画(ハリーポッター)を見て遊びまわってた

記憶がありました。子供を持っている方TVゲーム等のやり過ぎ

には充分注意しましょう。本当屋外で健康的にサッカーでも

やっていればこんな事には・・・。


今日はゆっくり休めそう。