私がいつも拝見させていただいているろうずさんrisaさんの ブログで

ボビーコールドウエルが盛り上がってますので私も彼に対する思い

入れ、思い出を書きます。

アーティスト: ボビー・コールドウェル
タイトル: グレイテスト・ヒッツ

このアルバムが結構お気に入りでした。正直ベストアルバム

僕はあまり好きでなく、買わないようにしてました。しかしこれだけ

は例外!!

初めてボビーを聞き始めたのはCMソング。JTのパーラメント

確か『Heart Of Mine』。映像と音楽がすごくマッチしてた記憶があり

ます。摩天楼の中を飛行機(自家用ジェット?)がゆったりとフライト。

それからアルバム『イブニングスキャンダル』(邦題)を購入しました。

確かその中の『Come To Me』もCMソングで使われてました。

これもJTだったけ?その昔(10数年前)JTは結構センスの良い

CMソングを使ってましたよね。サントリーに負けず劣らずの曲を

使って。

自身の結婚式でも私は式場で用意されているありきたりの曲では

納得いかず、このボビーの曲を『Heart Of Mine』、『Stay With Me

などを使用。後日友人から『選曲自分でしただろ』とバレバレでした。

彼の曲のイメージは夜、洒落たバー、摩天楼、イルミネーションという

風にちょっと気取ったイメージが丁度バブル真っ盛りの私の20代前半

の時代背景と絶妙にマッチしていたような気がします。


今でも一人になりたい時、疲れた時、仕事が終わってホッとした時など

このボビーの曲は癒されますよね