sealine

久々のミュージックシリーズ復活!!

夏はもうすぐです。道産子の私がこんなこと言うのは正直あまり

信憑性がありません。なんせつい数日前まで北海道には

雪が(5月なのに)降りましたから。

夏といえばフュージョン。?で、このアルバム。

アーティスト: 角松敏生
タイトル: SEA IS A LADY

ちょっとナンパな感じがするアルバムでいわゆる本物のフュージョンファンは

このアルバムは”軽い”と思うはず。玄人好みでは無く、どちらかといえば

女性向。でもミュージシャンは一流揃い。Drポンタ。ベースは桜井(と言っても

1曲のみ)など。ま、でも夏になるとなぜか聞きたくなるアルバムです。

タイトルのSEA IS A LADYこのネーミング結構好きです。

海って何年経っても変らず本当に”女性”って感じがします。


この頃、角松敏生よく聴いていて、FM東京系角松敏生の”ライトアップタウン”と

いう番組もよく聴いてました。その中で面白かった話を一つ。

当時オメガトライブとういうバンドを角松氏がよく批判してました。なぜなんだろう?

と、思っていたら、よくよく調べた所、所属事務所が以前角松氏オメガトライブ

実は一緒だったからです。と、言っても角松氏はその事務所を喧嘩別れして、

別の事務所に移り現在に至ってます。移籍直前にいたっては事務所に無断でライブ

ハウスでライブをこっそり演奏したりしてたそうで・・。本人も相当頭にきて辞めた

らしく、番組中で”カルロストシキなんて完全に俺に対する当てつけだ!!”と

かなり怒り心頭でした。


このジャケットのファッションもよく当時私も真似してました。サマーセーター。

よく買ってました。懐かしい。でもアマゾンに写真が無いから、デジカメで

どうぞ。