最近よくかけてる曲がこれです。
アーティスト: スタッフ
タイトル: スタッフ!!

お店をやっていると結構縁起を担ぎます。例えばこの曲を店内で、かけたらお客の入りが良い曲。そのような曲は暫らく毎日のようにかけます。

そんな理由で最近よくかけてる曲がこれです。

ドラム:スティーブガットを中心としたバンドで後に出た The Gadd Gangがオリジナル?と一時期思いこんでおりました。その後に判ったのがこのStuff。順番が前後してた学生時代。当時私は20代の頃。音楽的にも無知で、色々勉強させられました。正直スティーブガットのドラムはその当時静かすぎてあまり好きなドラマーではなく、おじさんくさいドラマーだなあと思ってました。しかしたまたま、ある番組(確かピーターバラカンが司会してたからポッパーズMTVかなあ?)でSTUFFの映像を見て、その時のスティーブガッドのドラミングの熱い事にびっくり。それからタワーレコードに捜しにゆきました。STUFFを。でも当時はCDが無く、あきらめた記憶があります。それから10数年後弟がタワーで復刻版を手に入れて来て初めて聴きました。若い。これが率直な感想。今は亡きリチャードティーのピアノも熱い。ジャケットの中に若かりしガッドが写ってます。デニムとTシャツ。しかも痩せてる。最近の映像、見てないな。さ、この記事書き終えたらガッドの最近の曲を検索しようーっ。

アーティスト: The Gadd Gang
タイトル: The Gadd Gang