ある冬の日。妻と僕との会話。

妻「ねえ。今月生活費出る?」

俺「うん、多分・・・。」

妻「怪しいの?。」

俺「後は売上次第なんだよな。先月みたく、コケレバまた・・。」

妻「確実な額は?」

俺「そんなのわかれば苦労しないよ。」

妻「でも、私も支払いがあるし」

俺「先週と同じ売上があれば大丈夫だと思う。今それしか言えない」

妻「じゃあ、○○万円は?」

俺「今日の売上で決定しよう」

午前中、客足は鈍い。あー、駄目かあ。と、思い3時過ぎに

団体客が来て、難を逃れた。

自営業はこんな日々が毎日。独立を目指す皆さん。

私はあえて美味しい話よりも、つらい話をここに

載せます。

これに耐えれないと、独立は厳しいですよ!!