以前勤めていた会社の後輩との電話。

後輩Y「doyou~さん御久しぶりですね。」

俺「おーっ(先輩風に)。Y元気か?」

Y「元気ないすよ。所で最近サッカー観てます」

俺「イヤー最近観てない。子供のサッカーで忙しくて」

Y「お子さん幾つになりました?リフティングやらせてますか?」

俺「やらせているよ。小3で100回位いくようになったよ。バリバリの
ドリブラーよ」

Y「いやーなんだか暫く話さないうちにすっかり家庭的になりましたね。」

俺「えっ?」

Y「会社にいる頃なんて飲み屋と営業先の姉ちゃんの話しかしなく
僕的に心配だったんですよ。子供の話なんてびっくりしましたよ。
いやーすっかり安心しましたよ」

俺「・・・。」

Y「変れば変わるもんですね。人間って。」

妻の分析によれば私の性格は熱しやすく冷めやすい
そうです。

サラリーマン生活は10年。10年後私は何をやっているのだろう?

あはは。10年以上継続したものってなにかあるのか?