最近どこの会社も当然のように業績が厳しく、

人員削減により一人当たりの仕事量が増え

以前の会社の後輩と話すと、つらい、給料が減った

会社の雰囲気が悪い。など。

日本の景気の回復はまだまだですね。それ故多くの

給料を望むのは難しい。で、どうすれば給料を上げれるか?

ズバリ出世です。

私も正直サラリーマン時代は出世を考えておりました。

同じ名刺を出すのでも主任と係長では相手へのインパクト

が格段に違います。

やはりサラリーマンである以上出世を目指せ。

後輩よ、大志じゃなく野心を抱け!!そのエネルギーは

人生において必ずプラスになるから!!

独立した時にエネルギーになるはずです

PS少年よ大志を抱け。クラーク博士の残した言葉で、あり
ずっと上記のような和訳で後世に伝えられております。
しかし大志でなく野心では?
一時期地元新聞紙上でも言われておりました。
私は野心派です。