皆さん会社でパソコンパソコンっていわれるけど

使っておりますか?正直私はサラリーマン時代、

会社では使っていた方だと思いますけど、思い返せば

ネット、メールはよく使っていたけど、エクセル、

ワードは今にしてみれば、素人同然でした。なぜ?

それは会社にいるとパソコンに向かっている暇が無い。

鳴り捲る電話。上司からの宿題。営業。そして家から

早く帰って来いの電話。家に帰ればとてもパソコンなんて、

出来ません。しかし独立開業したら、パソコンをする時間が

大幅に増えました。おかげでエクセルに関してはかなり上達。

会社にいる時こんな関数をしっていればというのが、山ほど

ありました。

そして独立したらパソコンは本当に武器となります。印刷物、

会計、そしてお店のPR用HPの作製など。無線LAN、ADSLの設定も

一人で難なくできるようになりました。おかげで、今や、親戚

の中ではパソコン通になりました。

独立をお考えの皆さん。独立したらパソコン上級者になれますよ。