突発的に

「こんな会社辞めてやる。~!!」

ドラマではよくこんなシーンがありますが。

正直こんな辞め方はよくないと思います。

20代独身の方ならいざ知らず、妻子を抱えている方などは

とても無理ですね。でも一度言ってみたかった。

「こんな会社辞めてやる!!」って。

それでどんな商売をやるか。会社を辞めたいと考えいる時は

あれこれ考えます。

私は現在飲食店を営んでますが、考えに考えて今の商売を選択した

訳ではありません。まず幸運にも妻の実家の飲食店をそのまま継続して

営むチャンスがあった。

そして何よりもこの機会を逃すと永遠に会社組織から逃れられない

管理職になったら、会社から抜け出すのは不可能と考えてました。

まずは会社組織の世界から抜け出す。これを第一に考えました。

今は飲食店だけでなく色々な事を考えれるようになりました。

会社時代は会社のみに追われて、正直週末の競馬しか考えてませんでした。


今は競馬は1年に1~2回しか投票しません。

競馬、競馬、美し~い!!(木村拓也のCM風に)

それはもう遠い過去の事のようです。