アーティスト: Bob James & David Sanborn
タイトル: Double Vision

好評のフュージョン小僧シリーズ

 

和から洋への道を歩み始めた、フュージョン小僧の僕。

前回デビットサンボーンを聞き感動し、次に聞いたのが

これです。

 

Double Vision

→このてのアルバムは個人的に結構買ってます。古いのでは

マービンゲイ&ダイアナロスラリー(カールトン)リー(リトナー)など。

このアルバムもプロデューサーはトミーリピューマー。

またこのアルバムでは大御所マーカスミラーも参加。

この頃から僕はCDを買う際にクレジットを良くみて参加

ミュージシャンを、プロデューサーを確認して買う癖がつき

始めました。これが後のスティーリーダンのアルバムの

クレジットで感動して衝動買いすることに繋がるのでした。??

Kの影響もそうですが・・・)

 

CMの記憶

ここでBob Jamesを聞き、おやと思い記憶を紐解きました。

ライナーノーツ(今もこう言う?)の中を見て、Bobの写真を

みてCMで見た事がある、と、思い出しました。

 

以前にこのブログで書きましたが、Bobがピアノを弾きながら、

家政婦がほうきをギターがわりに弾きながら、曲に合わせて、

階段より降りてくるCM。確かサントリー(ホワイト?)のCM

だと、なんとなく記憶していますが、どなたかこのCM憶えて

いる方います。?