悪童in盛岡。


やはり、一筋縄では盛岡に到着させてもらえませんでした。


雨が降ってたのはしょうがないとしても、


警報だ避難勧告だが出るぐらいの大雨。


あたしが乗るはずだったこまちは入線したものの、


出発せずに見合わせに。


再開目途もたたず、2時間ほど待ってて、


バス代行が決定。


2台のバスが用意されてて、1台は盛岡直行。


もう1台は盛岡以外という予定だったようだけど、


直行便が満員になって、盛岡以外の予定のバスが


経由して最終的に盛岡に行くことに。


幸い、田沢湖のみの経由だったので良かった。


田沢湖ついたときは大丈夫だったけど、


岩手に入ったころからおなかの調子が悪くなり、


トイレにすごく行きたくなって。


でも、バスにはトイレ設備もないし。


すげータンク満タン状態で盛岡到着。


しかし、到着した場所がちょうど会場側のなんもないほうに止まったもんだから、さあ大変。


タンクギリギリの状態でなんとかコンビニを見つけて事なきを得る。


すでにこの時には歩く気力もなくなり、


ワンメーターぐらいの距離をたくる。


ホテルにチェックインして一休みし、無事開演に間に合いました。


悪童はとても楽しかった。


今までのナックスのお芝居とはやはり毛色というか違う感じがして。


決して悪い意味ではなく、とてもいい意味で。


んでも、全く違うという感じでもなく、やっぱりナックスだなと。


バタバタの初日だったけど、見れてほんと良かった。


ささ、27時間テレビを斜め見しながら寝ますか。