こんにちは!

 

ドリームデザイナーのkです^^♡

 

***

 

ご覧いただきありがとうございます!

 

ご縁に感謝いたします><

 

読者登録やいいね!をしていただけると

 

すごく喜びます><

 

ぜひ、応援よろしくお願いします><

 

読者登録はこちら

 

***

 

 

 

みなさん、自分の得意不得意を考えた事ありますか??

 

自分のすききらいを知っていますか?

 

自分ってどんな時に幸せ、、!って感じるかわかっていますか?

 

 

 

わたしは、お恥ずかしながら

 

就活の時にしか考えた事はありません、、、

 

でも、あれは就活をしのぐためだけにしていて

 

ちゃんと自分と向き合っていませんでした

 

だから、3年後に

 

「ん??自分が本当にやりたかった事って何??」

 

ってなっちゃったんですね(笑)

 

(就活生要注意ですよ~!)

 

 

 

なので、きちんと考えたのはここ数年です

 

私は、ずっと体育会系できました^^

 

バスケガールでした^^

 

なのでなのか、根がとっても体育会系だったんですね

 

だから

 

「得意・不得意なものなんてない!そんなの言い訳であって、努力次第でなんでもできるし得意にもなる」

 

というのが持論でした

 

THE 体育会系ですね。。汗

そして、真面目。。。。。

 

 

でも、そーんな考えを持っていたためか

不得意な事に積極的に挑戦してきました

そんな経験から私が言える事は

 

 

人間、得意・不得意はあります

 

という事です

 

 

でも、もちろん不得意なものを努力次第で得意にする事もできます

 

私の例で言うと、、

 

わたしはずっとデジタルが苦手でした、、

 

でも、ブラック会社はイベント制作会社だったので

 

映像会社さんや照明・音響会社さんと打ち合わせしてディレクションする必要があります

 

そのためには、私も映像や照明・音響の仕組みを理解しなければいけません

 

映像に関して言えば、、、

 

モニタをいくつ使って、どのモニタになんの映像や素材を流すのか

 

生カメラを入れるのであれば、どのモニタに映すのか

 

どうやってスクリーンに資料と生カメラを出す??

同時?それとも切り替え??

 

 

とかとかを考えつつ

使う機材によってできる事は限られてくるので、

お客さんの予算に応じてできる演出を提案していました

 

 

分配器・アスペクト比・RGP・HDMIなーんて言葉も覚えつつ、、

(簡単な用語を今は並べてますが、何これ、、ってゆう単語や仕組みもたくさん覚えました(笑))

 

 

こーんな系統図も書かなければいけません、、(笑)

{880CBEA0-7E3F-4194-AF25-8E41B3BDAA69}

 

苦痛でした、、

 

でも、凄く時間はかかりましたが努力で私はできるようになりました


(映像や照明・音響関係のみなので、他はまだ苦手です、、)

 

 

あなたは、その


不得意だなー

きらいだなー


と思う事を努力してまでできるようになる必要がありますか?

 

そんなに時間をかけて苦痛に感じながらも頑張る必要がありますか?

 

 

もしないのであれば、自分が得意・すきだと思う事を伸ばしたほうがずっといいです

 

もし、その不得意だな、、と思う事が

 

自分の心から願う夢ややりたい事をするために必要なものでしたら

 

ぜひ積極的に関わって得意にしてください!

 

自分の夢ややりたい事に直結するのであれば、時間や労力をかける価値があります!

 

 

でも、苦痛だ、、なんて思いながら取り組んだら絶対ダメですよ

 

ちゃんと、不得意な事でも楽しく取り組むコツがあるんです!

 

ただがむしゃらにやっていてもダメですよ

 

 

 

さあ、4月の中旬から個別カウンセリングを開始したいと思っています^^

 

日程は今調整中ですので、少々お待ちくださいね♡

 

本日のアクセス数・・・87