タムロン 18-270mm | Do you, Mr. Jones ?

Do you, Mr. Jones ?

福岡県出身、血液型B型。
不惑の40? 40歳はとっくに過ぎてるけど道は定まらず・・・、毎日迷いながらも生きてます。

旅行中、カメラのレンズが回らなくなった。

落としてしまったせいだろうか?

ズームリングが35mmあたりで、引っかかってしまい動かない。

ガチャガチャ回そうとすると、たまに引っかからずに回ることもあったが、とうとう最終日に何百回も試してみたが、どうにもならなくなった。


何年前から使っていただろう?

10年以上は間違いなく使っている。今回だけではなく、何回か落とした記憶がある。

少し暗いレンズだけど、広角から望遠までカバーしているので便利だった。

何本もレンズを持って出かけるのは重たいので、旅行にカメラを持って行くときは、ほとんどこのレンズを付けて行った。


便利なレンズは必要なので、メルカリで18-200のレンズを買った。送料込みで10000円。

壊れたレンズは捨てるしかないかと思って、手に取りズームリングを回してみたら、スルリと回った。

今さら回ってもね...。また出先で動かなくなっても困る。