セネガル人のミサンガ売り... | Do you, Mr. Jones ?

Do you, Mr. Jones ?

福岡県出身、血液型B型。
不惑の40? 40歳はとっくに過ぎてるけど道は定まらず・・・、毎日迷いながらも生きてます。

息子が卒業旅行で行ったイタリアから戻ってきた。

初日にヴェニスでセネガル人のミサンガ売りに付きまとわれ、一緒に行っていた友だちが50ユーロ払うことになったそうだ。

息子は「ノー・マネー」と言って3つ付けられたミサンガのうち1個は返した(2本はなかなか外れなかった)そうだが、友だちは40ユーロと言われて50ユーロ札を出したら、それを取り上げてセネガル人のミサンガ売りは逃げたとのこと。(結果、息子には2本のミサンガが残った)

初日に50ユーロで勉強したってことだね。

ミサンガを見せてもらった。もっと安っぽいものかと思ったけど、結構ちゃんとしてんじゃん! と思った。

事なかれ主義の日本人は、カモなんだろうね。

まぁ、時間が経てば、これを含めて旅の良い思い出でになるでしょう。(たぶん)