ファミマのワイン…ターゲティング広告? | Do you, Mr. Jones ?

Do you, Mr. Jones ?

福岡県出身、血液型B型。
不惑の40? 40歳はとっくに過ぎてるけど道は定まらず・・・、毎日迷いながらも生きてます。

きっとターゲティング広告なのだと思う。

Instagramをチェックしていたら、Threads でファミマのワインを話題にしている投稿が表示された。

安くて美味しいワイン...。

たまたま買い物中で、ファミマが近くを通っていた。店内に入るとそのワインが売っていた。

何かワインを検索したかな?

しかもファミマの近くを通るタイミングでの告知。

GPSと連動してる?

先日はテレビを観ていて、おもしろそうだと思った商品が絶妙なタイミングで告知された。

iPhoneが何を観ているのか、何を聴いているのか盗聴してる?

便利だと思う反面、薄気味悪さを感じてしまう。






ワインはちゃんと買いました。