すき家… | Do you, Mr. Jones ?

Do you, Mr. Jones ?

福岡県出身、血液型B型。
不惑の40? 40歳はとっくに過ぎてるけど道は定まらず・・・、毎日迷いながらも生きてます。

今朝、病院での検査の後、すき家の前を通った。

店の中を見ると、お客さんが一人いて、紙コップに水を入れているところだった。


発泡の使い捨て容器に紙コップ。

店で食事をするのに、これでは誠に味気ない。

安く提供しているので、とりあえずお腹がふくれれば、それで良いと思っているのかな?

人件費が高く、圧縮したいのは理解できるが、この効率化は飲食業の大事なものを無くしてしまったように思う。


全ての店が使い捨て容器に代わったのではないかもしれないが、もうすき家で食事をするのを躊躇してしまう。

すき家で食べる朝食が好きだったのに残念。