☆1歳4ヶ月☆
1歳4ヶ月を迎えた息子
あくまでも私と息子の備忘録です
●断乳しました!!
断乳記録はこちらから
●断乳後のごはんの量、半端ない(T^T)
白米の消費量ヤバすぎる!!
加えて、オムツの消費量も早い(T^T)
そりゃ、たくさん食べりゃ出るもんも出るわよね…(_- ) (お食事中の方ごめんなさい)
●第一次自己主張期到来。(1歳児イヤイヤ期)
生まれて1年で経験したことから、いろんな気持ち・感情を身につけてきたけど、その気持ちが何なのか、どーいう意味を持つのか分からずギャース。゚(゚´Д`゚)゚。
少しずつ何が嫌なのかわかるようになるというけど、まだまだアタシには分からないことだらけで時に声を荒らげてしまうことも…。
一つだけ理解できるのは「ごはんくれ!!」。
ただ、一番厄介。
癇癪の起こし方、声のボリューム等々、全てが荒い。
イヤイヤ期、来春にはやってくるのかなぁ??
はぁ~、先が思いやられる╭(°A°`)╮
●キス魔!!
でも、息子のチューは何かが違う。
アタシの唇(または鼻)を口を開けた状態であてて、そのあと「チャッ」と舌打ちで音を出す。
そのチューもどきをされたあとのアタシの顔は、息子のよだれでべっちゃべちゃ(´+ω+`)
●「えっとねー」「っとねー」。
おしゃべりにこんな言葉が良く聞こえてくる。意味を成して使っているわけでもないし、しゃべれてるとも思ってないんだけど、これがまたいいタイミングで出てくる。
「えっとねー、○△※☆□△○※、えっとねー、んとねー、●※▲▼■※●…………。ハハハ笑」
パパもママも「うんうん」って聞いてるけど、やっぱりあなたが何をお話しているのかわかりませんㄟ( ・ө・ )ㄏ
●海デビュー。
海水が顔にかかっても、波にさらわれても(?)怖がらずに楽しんでた♪
唇が藤木クン(ちびまる子ちゃん参照)になるまで遊び続けた。
おかげで、真っ赤に日焼けし只今母子共に脱皮中(´+ω+`)
ここ数日、体調を崩してる私。
頭痛・目眩・吐き気
台風の影響もあり、
1週間近くお家に引きこもり。
幸せな事に元気いっぱいで
体力が存分に有り余っている息子には
ほんと申しわけない気持ちでいっぱい!!
買い物にも行けず
引きこもりなのに
冷蔵庫の中は空っぽ……。
あぁ、虚しい(*_*)
明日はお天気なので
溜まった家事をやっつけなきゃ
お願いだから、私の体調
回復してください!!
そして、
お願いだから、
息子よ、寝てください!!
只今の時刻、
深夜1じはん前(´+ω+`)

