いよいよ九州全域もですが各地一気に梅雨入りとなってきましたね!おねがい
梅雨時期に優しく微笑むように咲いている紫陽花が美しく咲き誇る頃となりましたねあじさい虹

2ヶ月毎に行わせていただいている恒例の
岡田珈琲さんジョイント
ブーケ2花鳥風月サロンコンサートブーケ2
ではそんな梅雨時期になるとやっぱり歌いたくなる曲、聞きたくなる曲音符
や、今週末である沖縄慰霊の日に寄せて平和への想いを込めてお送りさせていただきました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


今回もまた、熊本県内各地、そして県外は福岡・大牟田・柳川から、そして岡山、東京からも!!
三鷹のコンサートでお世話になりました「童謡・昭和歌謡喫茶 故郷」さんのオーナー深田さんにもお出かけいただき、
皆様のお姿に感謝ばかりです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ก̀⸝⸝⸝)ハート

お出かけくださった皆様、
ありがとうございました🙇‍♀️💕

今回真っ白く咲きほこる「トリスティス」を通して平和への想いを託したその名も「トリスティス」という曲を初披露させていただきましたルンルンニコニコ
作詞 古賀一誠先生、作曲は沖ノ島がモデルの「神宿る島」の歌も作られている あまんじゃくさん飛び出すハート

柳川からお越しくださった古賀一誠先生にはこの「トリスティス」の歌への想いも語っていただきました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

私もこの「トリスティス」のように詩人、作曲家の皆様が想いを託された歌の数々を皆様と噛み締めながら歌ってまいりました照れ音譜カラオケ


古賀先生のお父様は柳川がお里である詩人「北原白秋先生」の生家を故郷の宝とし、資料館として作られた方でもあります。

歌や作家の方の姿が後世に残っていくにはこうした故郷の皆さんのお力が大きいですね❣️( *´﹀` *)

今度はそんな柳川でコンサートも計画中!!( *´艸`)💕

私が毎晩子守唄で歌っている「ゆりかごのうた」はじめ「アメフリ」や「この道」「からたちの花」などなど素敵な歌を沢山残されている北原白秋先生のお里「柳川」でまた皆様と集えるのが楽しみですハートニコニコ

秋に是非柳川でもお会いしましょう花(*´▽`人)アップ花

そんな楽しみを込めて、北原白秋先生の歌もお送りしてきましたウシシルンルン


歌が結んでくれた出会い、ご縁の数々ラブラブラブ

本当に有難いデレデレラブラブ


素敵なお花もいただいてハート

ありがとうございます😭花束

そして、コンサートに来れないから!!と

平川さんよりお出かけくださった皆様へお菓子のお土産プレゼントも🎁気づき泣き笑いありがとうございました❣️



コンサート後、お店で語らいゆっくり残っていらっしゃった皆さんと記念にカメラキラキラ


この語らいから広がる輪がまたサロンコンサートの醍醐味でもあります(#^.^#)〜🎶



サロンコンサート音符

今月も御付き合いいただき、ありがとうございましたお願いハート

また、メッセージで応援くださった皆様も本当にありがとうございました❣️*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*



次回!2ヶ月後の8月は夏の毎年恒例コンサートカラオケ
ヒマワリそがみまこと仲間たちコンサートヒマワリ8月24日(土)に開催のため、8月のサロンコンサートは月を跨ぎ、間隔が開きますが、9月10日(月)です!!
コーヒー花鳥風月サロンコンサートパフェ
9月9日(月)14:00〜
岡田珈琲 グランガーデン
お忘れなく🍀*゜お待ちしております(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)"



また是非、会場でお会いできますのを楽しみにしております(*ฅ́˘ฅ̀*)ハート




今日、6月21日は神奈川・川崎にあります施設リアンレーヴさんにて音符グラングルメプレゼンツ音符のコンサートルンルン

施設の皆様とご一緒に歌えるのを楽しみにしてます🥰

待っていてくださーい(*>∀<)ノ))




紫陽花やシャラも美しい梅雨あじさい

大雨は心配ですが、しとしとと大地に降り注ぐ雨模様も楽しみながら過ごしてまいりたいですね(*´︶`*)ノ


あじさい皆様、今日も素敵な1日を{emoji:あじさい}