昨日は『令和6年度 熊本県文化懇話会・熊本県文化協会』の総会ならびに授賞式が開催され、出席してきました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

こちらにうかがうと熊本の文化をひっぱる様々なジャンルの素晴らしい文化人の皆様にお会い出来ていつも多くの刺激をいただきます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)🌼.*


今回熊本県文化懇話会新人賞は昨年、昭和戦前に100曲余りをレコードに残し満24歳で亡くなった歌手横田良一の悲劇の生涯を描く音楽劇『天草小唄ものがたり』で夫婦役を共演されました主役のお二人、ソプラノ歌手の赤池優さんとテノールの下司愉宇起さん👏

芸文祭奨励賞に

そして、子ども芸術文化未来賞は未来を感じるバイオリニスト 岩井天音くん👏👏✨️✨👏


皆様の素晴らしい功績と共に、更なる活躍ヘの期待も込めてそれぞれの賞が授与されました。


皆様本当におめでとうございます💐✨


天音くんは可愛かったぁ❀.(*´▽`*)❀.

その可愛い姿だけでなく、数々の賞を受賞する演奏にもこれから目が離せませんね!楽しみっ!!

https://www.tiaa-jp.com/blog/2023/09/13/24430


若き素晴らしいアーティストの方がどんどん熊本からも羽ばたいていますね💕︎


会場にはそれぞれの分野でご活躍される皆様、文化を広げるためにご尽力されている皆様が集われ、お話をさせていただきながら力をいただきました!照れ


先日出演させていただいた『和の風 箏の風』を主催する箏奏者の吉田佳世さんや『熊本城坪井川園遊会』の皆さんにもお会いできて(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

小さい頃お世話になった熊本バレエの甲斐先生とは小さい頃を懐かしく振り返りながら話し込んじゃいました( *´艸`)ラブラブ

大きくなってもいつも覚えていてくださり、気にかけてくださるドキドキ先生はやっぱりいつまでも先生ドキドキドキドキドキドキ

本当に有難い、尊い存在です!!

先生方にお会いすると私もそうありたいなぁと学ばせていただきます(*´꒳`*)


熊本少年少女合唱団や吹奏楽連盟など様々な音楽分野でご活躍の早川先生ともお会いできて話し込んじゃいました(៸៸᳐>⩊<៸៸᳐)~ドキドキ

小さい頃から可愛がっていただいて(#^.^#)

先生の指導者としてのお姿にはいつも刺激をいただきます!!

そんな早川先生と菊池市文化協会の宮川会長とは音楽談義で盛り上がりましたウシシルンルンルンルン

菊池市で毎年、長年行われている『きくち童謡唱歌祭』を通して童謡・唱歌を次世代へと繋いでいらっしゃる宮川会長キラキラ

私も2018年に出演させていただいた時の子ども達の歌声や童謡・唱歌に向き合う姿に感動した時を思い出しながら、皆様が繋いでこられているこの輪を広げたいなハート大切にしたいなピンクハートと改めて感じ身が引き締まりました"(∩>ω<∩)"

https://ameblo.jp/doyogumi/entry-12397688230.html



先生方から多くの刺激をいただき、また私も精進しながら頑張っていこう٩(ˊᗜˋ*)وルンルン


いよいよ、どうようGyan2や保育園・幼稚園の歌の教室でも毎年恒例、夏のコンサート音符そがみまこと仲間たちコンサート音符に向けた曲の練習もスタート🎶ヒマワリ
こうしたコンサートを通して音楽のバトンを繋げていけたら音符音符音符歩く

今月もコンサートに歌の教室にと駆け抜けまーす!〜🎶\(*⌒0⌒)♪


いよいよ一年の真ん中の月までやってきたんですね…
早いものですね:( ;´꒳`;):ヒェッ
6月も皆様にとって素敵な月となりますように流れ星