今日も青空と新緑が心地よい1日ですね(*^^*)

緑の中を吹き抜けてくる風がとっても爽やか❀.(*´▽`*)❀.


そんなこの季節に毎年開催されている箏奏者の吉田佳世先生が主催される🫧和の風 箏の風🫧

吉田先生をはじめとするお筝のアンサンブル『バイオレッツ』の皆さん、尺八奏者の田島永山先生、ピアニストでもあり作編曲家の志娥慶香さんの素敵な演奏の中歌わせていただきました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)音譜

お出かけくださった皆様、ありがとうございました🙇‍♀️💕


熊本市男女共同参画センターはあもにい多目的ホールにて行われました

吉田佳世 箏コンサート VOL.7「和の風 箏の風〜思い出のうた〜」

1部はお筝の魅力を再認識できる演奏の数々ルンルン

2部は志娥さんのピアノも加わり、お筝の可能性の広がる幅広いジャンルの曲の数々をお筝のハーモニックな演奏で会場を魅了ピンクハート


昨年は私も客席で楽しませていただきましたが、今年は光栄なことに吉田先生からお声をかけていただきスペシャルゲストとして出演させていただきましたm(*_ _)m


出演:吉田佳世、濱坂妙、後藤誓子、甲斐夕香子(箏)・田島永山(尺八)・志娥慶香(シンセサイザー/編曲)・スペシャルゲスト そがみまこ(歌)


バイオレッツの皆さんとは、永山先生のお母様、箏奏者で素晴らしい指導者でもあられた「田島涼子先生」がご縁を繋いでくださり、ご一緒にNHK熊本の番組『童謡これくしょん』のスペシャル番組の際にご一緒に演奏をしていただいり、各地のコンサートでご一緒させていただいたことも( *´艸`)💕

懐かしい思い出が沢山蘇ってまいりますほんわかスター

色んなジャンルへとお筝の可能性を広げてこられた「田島涼子先生」乙女のトキメキ

この日もこうしてご一緒させていただく曲の数々を空から見守ってくださっているように感じながら歌わせていただきました( *´꒳`*)



一般的な箏に加えて、大変珍しく貴重なソプラノ箏やベース箏でのアンサンブルは日本で世界でこのグループだけ!!

アンプを繋ぐベース箏はなかなか目に耳にできないですよね!(´>∀<`)

まるでギターみたい!!( *´艸`)🍀*゜

でもお筝独特の音色というのがまた魅力✨


そんなお筝のアンサンブル&尺八で

ブルースやロックテイストを盛り込んだ熊本民謡メドレーや、グレン・ミラー風の東京ブギウギ、ハナミズキ、崖の上のポニョなどなど、稀有なアンサンブルのために編曲された志娥さんのアレンジも聞きどころでしたデレデレ音符音符

そんな皆様の素敵な演奏で私も童謡・唱歌で綴った郷愁メドレーやハナミズキなどを歌わせていただきました(*^^*)

ご一緒にら口ずさんでくださったり、じっくりお聞きくださったり、手拍子を送ってくださったり、

会場の皆様の温かいことピンクハート

ありがとうございました❣️


会場ではまたまた嬉しい再会がハート(◍>ᴗ<◍)

音楽が色んな方とのご縁を繋いでくれる音符ハート

そして、いつも応援くださっている方のお姿も(៸៸᳐>⩊<៸៸᳐)~ハート

コンサート会場は皆さんとお会いできる大切な大好きな場所です⸝⸝> ̫ <⸝⸝ ︎

皆様各地よりありがとうございました(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


吉田佳世さんはじめ、出演者の皆様、そしてスタッフの皆様、お世話になり、ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)イエローハートイエローハートイエローハート


そして、お出かけくださった皆様、

沢山のご来場本当にありがとうございました❣️🙏🥰


吉田先生、今年も素敵なコンサートの開催
おめでとうございました花束キラキラ




5月も大切な思い出の日がいっぱいドキドキドキドキドキドキ

皆様御付き合いいただき、ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


6月もあちこちへ〜出没させていただきますウシシ(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

またコンサート情報も掲載させていただきますので是非チェックをよろしくお願いいたします🙇‍♀️ラブラブ

6月も御付き合いよろしくお願いいたします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)🙏


いよいよ梅雨入りも間近でしょうか…

お庭の紫陽花も綺麗な季節にあじさい


気温差も大きな毎日ですのでご自愛ください🍀

今日も素敵な1日を{emoji:虹}