桜の花も一気に咲き誇ってきましたね桜

さて、そんな桜の花の開花に合わせるかのように先日はその名も『さくら苑』さんでコンサートをしてきました爆笑

くまもと南部広域病院の目の前あるコミュニティハウス さくら苑さん桜

以前まだ「城南病院」だった頃、毎年のようにご縁をいただいてよく夏祭りで歌いにうかがっていた時を懐かしく思い出しながら伺わせていただきました✺⋆* (⸝⸝⸝´▽`⸝⸝⸝)⋆*✺


今回はさくら苑さんだけでなく、まきの木さん、かがやきさんの3施設が集まられ開催となりとっても賑やかになりました(#^.^#)

皆さんに春を感じながらステージを楽しんでいただこうとステージオブジェに飾ってくださったモクレンの木!!

ご覧下さいこの立派なこと!キラキラ

さくら苑の職員の方がお家から持って来てくださったんですハート

春をたっぷり感じながら隣で歌わせていただきました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


皆様タイムスリップしたかのように懐かしみながら御一緒に歌い笑顔になってくださり、そのお姿やお声を拝見していると私も嬉しくなっちゃいますねデレデレ花

なんと‼️目の前にいらっしゃった方は99歳乙女のトキメキ

歌う曲、歌う曲、歌詞もスラスラと口ずさんでくださっていたので、ご年齢をお聞きしてビックリお願いキラキラ

歌が大好きで習いにも通われていたそう❣️

この日も職員の方から行事がある事をお聞きしてから歌の練習をして迎えてくださったんだそうで感激しちゃいました🎶⸝⸝> ̫ <⸝⸝ ︎ラブラブ

でもこうして歌うことが健康の秘訣だそうで、お元気で凛としていらっしゃるお姿にとても説得力が( *´艸`)💕


皆さん曲が進む事お声も大きくなり、お元気になってくださり、職員の皆さんも嬉しそうに見つめていらっしゃいましたピンクハート

それが私もとても嬉しくて(*˘︶˘*).。.:*♡

職員の皆さんにもご利用者の皆さんのお姿を前からご覧いただいちゃいました(´>∀<`)ゝルンルンルンルン

(実は、スタッフの方の中に私の毎月レッスンにうかがっている園で御一緒していた保育園の先生のお母様もびっくりマークびっくりマーク大切な新しい命を宿し園を離れられしたが、その時宿っていたベビちゃんが大きくなってこの日春休みということでおばあちゃまと御一緒に参加してくださったんです(((o(♡´▽`♡)o)))ラブラブ

感慨深いですね、嬉しいドキドキドキドキドキドキドキドキ)


ご利用者の皆さんもいつも御一緒のスタッフの皆さんのお姿に嬉しそう( *´艸`)💕

こうして触れ合えるようになって、コロナが落ち着いてくれてよかったですね〜笑い泣き

まだまだマスク姿ではあるけれど、こうして集い、歌ったり、触れ合ったりできるようになったのは大きいですよねびっくりマークほんわか


職員の皆さんの中にも以前よりファンでいてくださった方もいて皆さんで楽しみにこの日を迎えてくださり、とても温かい中で迎えたコンサートルンルン

沢山のご縁が繋がりあって有り難さを噛み締めました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


さくら苑の皆さん、ありがとうございました歩くハート


いよいよ4月へ突入ですね!٩(ˊᗜˋ*)و
春爛漫となってきた今日この頃チューリップ
花皆様明日も素敵な1日を花