先週は私の地元「西原村」で開催されました

星空冬あかり星空にお出かけいただきありがとうございました(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”ハート

雨のため急遽1週間ズレて1日にギュギュっと詰め込まれた今年の『冬あかり』☆

寒い1日でしたが、地元の皆さんの西原村を想う熱い気持ちや訪れてくださった皆さんの温もりに包まれ、まるで灯された灯篭のように心は温かくなる夜でした照れ

 

2002年から西原村の冬を盛り上げるべくスタートし、熊本地震やコロナなどの時を越え今年23回目を迎えた

星空冬あかり星空

村長様はじめ、中心となり企画されている商工会の皆さんの想い入れも一入ハート

西原村内外より多くの方にお越しいただけるお祭りとなり、初回から携わらせていただいている私も感慨深くステージに立たせていただきました照れラブラブ


今年も中学1年生の皆さんの想いがこめられた灯篭たちも加わり、代々と受け継がれている灯篭たちが塚の上に並び幻想的な世界へと私達を誘ってくれました🌏

そんな歴史ある灯篭達にお出かけくださった皆さんの手で明かりが灯りお祭りがスタート!!

幕開けは毎年恒例、西原村の子ども太鼓『夢太鼓』の迫力ある演舞からキラキラ


私も想いを込めて歌わせていただきました✺⋆* (⸝⸝⸝´▽`⸝⸝⸝)⋆*✺


なんと‼️中にはリハーサルをご覧くださって、そのまま始まるまで待っていてくださった方々も(*///ω///*)

なんて有難いことでしょう( ´›ω‹`)

(リハーサルより♪̊̈♪̆̈ 写していただいたお写真を拝見したら後ろの火の鳥と合わせたかのようでした( *´꒳`*))


リハーサル&本番前の打ち合わせの激写も飛び出すハート

1回目と2回目のステージ、全曲変えて皆さんにお楽しみいただけたらいいなピンクハートと打ち合わせしてました!( *´艸`)💕


コンサートでは可愛いお友達の登場も!!爆笑ラブラブ

どうようGyan2の中田姉妹も御家族で遊びに来てくれたのでステージにあがってもらっちゃいました(៸៸᳐>⩊<៸៸᳐)~♡


そんな2人の姿を見てお友達もこんなに沢山ステージにあがってきてくれましたハート



2回目のステージでは小学生のお兄さん達も(˶>ᗜ​<˵)✰´-

お茶目な4年生のぼく達(#^.^#)

ノリノリで可愛かったぁ(*>∀<*)

会場の皆さんもつられて〜🎶〜🎶

一緒にコンサートを盛り上げてくださってありがとうございました♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪


キーンと身が引き締まるような寒さの中で柔らかい灯りに商工会・婦人部・青年部の皆さんの温かいおもてなし、そしてお出かけになられる皆さんのワクワクで温もりを感じるひと時に(ღ*ˇ ˇ*)。o♡

今年も冬あかりで皆さんとお会いできてよかったです🥰



西原村の冬の風物詩「冬あかり」三日月

今年も極寒の中お出かけいただき、ありがとうございましたm(*_ _)m

また来年もこの場所でお会いできますのを楽しみにしておりますニコニコ飛び出すハート



冬あかりを過ぎると春本番な気分になってきます✺⋆* (⸝⸝⸝´▽`⸝⸝⸝)⋆*✺
あちこちで梅の花をはじめ、水仙や菜の花など春の花々も咲き始めましたね🌸

花皆さん素敵な春をお過ごしください花