あっという間に1月も終盤になりましたね☆。.:*・゜


今年も新年を大切な、大好きな皆様と歌で幕を開けることができ、心から嬉しく、幸せに感じております(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)🌼.*



花火2024年 新春童謡歌い初め大会花火

お出かけくださった皆様、

応援くださった皆様、

誠にありがとうございました!!!!(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”お願いラブラブ






今年も毎年の活動を温かく応援してくださる皆様のお力添えで、活動を広げるべくお年玉コンサートとして開催することができました門松お願いキラキラ
本当に毎年多くの皆様に見守り、力を与えていただいておりますこと、感謝ばかりです( ᵒ̴̶̷̥́꒳ᵒ̴̶̷̣̥̀ )ドキドキ
  
感謝の気持ちを込めながら、日本の宝「お着物」に身を包み皆様を歌でお迎えさせていただきました(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”花
今年はこちらのお着物でハート
帯にはバラのお花が咲いたよう(៸៸᳐>⩊<៸៸᳐)~ピンク薔薇
「呉服の美都」さんに今年もメンバーみんな素敵に着付けていただきました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)乙女のトキメキ

お着物を身に纏うと、華やかな気持ちになると同時に身も心も引き締まりますよね(*´˘`*)ラブラブ
仲間達も毎年こうして着付けていただく中で、和の魅力を感じているようです⸝⸝> ̫ <⸝⸝ ︎

ステージではお馴染み乙女のトキメキ素晴らしいお二人に今年も音楽の世界を盛り上げていただきましたキラキラ


ピアノ・編曲 志娥慶香さん


お筝 藤川いずみさん

お正月にふさわしい和の世界いっぱいで会場を包み込んでいただきました(*´˘`*)♡

お馴染みの曲もアレンジが変わるとまた違う世界が広がります(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*

お出かけくださった皆様にもお楽しみいただけていたら嬉しいです(#^.^#)



(左より:みほちゃん、さらちゃん、ここねちゃん、りおんちゃん、ゆいこちゃん)

(左より:みさきちゃん、はなちゃん、めいさちゃん、ゆりちゃん)

(左より:あやみちゃん、いおりちゃん、みづきちゃん、ゆうちゃん、ゆきほちゃん)


どうようGyan2や

お姉さんチーム 彩葉-iroha-も

歌って音符踊って音符歌をお届け〜爆笑ルンルン




会場の皆様の手拍子やお声もステージまで聞こえてきて嬉しくなります⸝⸝> ̫ <⸝⸝ ︎ラブラブ


会場には大人の皆様からお子様と御一緒にご覧くださっている素敵な御家族のお姿も(´˘`*)ラブラブラブラブ

世代を越えてご覧くださり嬉しいです(⑉><⑉)

コンサートの音楽を通して繋がる輪ルンルンキラキラ

彩葉、どうようGyan2の姿を見て、「私もステージで一緒に歌いたい爆笑音符」と思ってお声をかけてくれたお友達もいて感激しちゃいましたニコニコ飛び出すハート

コンサートを通して童謡・唱歌をはじめとした歌の数々が幅広い世代の皆様に広がり、愛され続けるきっかけの一つに少しでもなっていたら嬉しいです照れ照れ


今回も沢山素敵なお写真を皆さんに撮っていただいちゃいました(៸៸᳐>⩊<៸៸᳐)~ラブラブ

いつもありがとうございます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ก̀⸝⸝⸝)

お写真でコンサートの雰囲気も伝わりますでしょうか!?٩(๑´〰 `๑٩)



今回、第2部では特別に志娥さんが音楽制作で携わっていらっしゃるこの春公開の映画🌸骨なし灯篭🎥🌸の音楽も聴かせていただきました(´˘`*)音譜

優しく、温かく、哀愁も漂うキラキラした音楽照れ乙女のトキメキ

志娥さんのピアノソロと藤川さんのお筝の音色も加わり物語が広がる映画音楽の世界🎥音譜

映画の中で奏でられる音楽に惹かれ、春の映画公開が益々楽しみになります✺⋆* (⸝⸝⸝´▽`⸝⸝⸝)⋆*✺


エントランスでいつも応援くださっている椎葉さんがプログラムと共にご縁を繋いでくださって私も昨年表紙にしていただいた『特定非営利活動法人日本移植支援協会』の機関誌をお客様方達に配ってくださっていましたが、映画もまさに「命」と向き合う作品なのではないかと思います。。。(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



映画『骨なし灯篭』はこの春!!

3月22日 DENKIKANにて公開だそうです気づき

乞うご期待星星

https://honenashi.com



そんな映画『骨なし灯篭』の舞台となっている熊本・山鹿の伝統「山鹿灯篭」をつけて踊る「よへほ節」をステージでもお届け星空

踊って触れてみてまた発見する歌・伝統の魅力キラキラキラキラ

なんと保護者の方の中に保存会で踊っていらっしゃった方もいて色々とレクチャーしていただきました⸝⸝> ̫ <⸝⸝ ︎

灯篭装着ではママ達が大活躍スター(貴重な舞台裏❣️( *´艸`)💕)

こうして保護者の皆さんにもサポートいただき公演させていただいています!感謝です(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ก̀⸝⸝⸝)ラブラブ


リハーサルも入念に歩く

産休中は彩葉のリーダー ゆうちゃんがレッスンを代わり、メンバーみんなをまとめてくれました(´˘`*)  

ゆう先生ありがとうございました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ก̀⸝⸝⸝)ラブラブ

彩葉のリーダーゆうちゃんとどうようGyan2のリーダーみづきちゃん連携して全体をまとめ、メンバーそれぞれが支え合う姿( ´›ω‹`)💕

一人一人がとっても頼もしい存在ですハート

彩葉もGyan2もみんなとっても仲が良くて、練習でもこんなに和気藹々ニコニコ飛び出すハート

この仲の良さがステージからも伝わってきましたでしょうか(*^^*)🌼.*


学校も学年も違う子ども達が音楽を通して仲間にびっくりマークほんわかラブラブ

そんな仲間がいるからまた音楽が楽しくなる♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

沢山の応援してくださる拍手、笑顔があるから嬉しくてステージがまた好きになる( ´›ω‹`)💕

私も含め、育てていただいているのを感じます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

ありがとうございますピンクハート


今回、コロナ規制もなくなり久しぶりの新春の公演でもあり、また私にとっては出産を経て久しぶりの主催公演となり、とても感慨深くこの日を迎えました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

会場で久しぶりにお会いできた皆様のお姿が嬉しくて、有難くて(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ก̀⸝⸝⸝)ハート

かけていただくお言葉も身に染みましたおねがい


お出かけくださった皆さん、

スタッフの皆さん、

サポートくださった保護者の皆さん、

そして御一緒にステージを作ってくださった出演者の皆さん、

ありがとうございました( ᵒ̴̶̷̥́꒳ᵒ̴̶̷̣̥̀ )ハート


また今年も沢山の会場でお会いできますのを楽しみにしております!!!

今年も御付き合いよろしくお願いいたします🙇‍♀️(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


ありがとうございましたハート


https://youtu.be/PMrqDDg24p0?si=aU1NeLyzkzmzd1i2

https://youtu.be/Pl7B5TXAuTM?si=BQjK0W5lbUKEKGNJ

https://youtu.be/IoHvMRz5UzA?si=fXIHbpfO8mQEyw7Q