窓を開けると金木犀の香りがほのかに香り癒される季節になりましたね✺⋆* (⸝⸝⸝´▽`⸝⸝⸝)⋆*✺

SNSで仲良しのお友達とそんな話題をしながら秋風をしみじみ感じてます(#^.^#)


さて、そんな秋の深まりを感じる中で、つい先日

花火一般社団法人 くまもと21の会 30周年記念式典・記念パーティー花火

が開催され、私も今回は大役をいただき参加してきましたおねがい飛び出すハート

(30年間の歴代会長の皆様)


オープニングは中江の岩戸神楽の皆様による舞と、第一高校 書道部の皆さんによるパフォーマンスで、歴史と文化とメッセージ性溢れるアトラクションで華々しく幕が開きましたキラキラキラキラ




星後の世の為星という思い・精神が詰まった30周年!!

岩戸神楽で表現された天照大御神の岩戸開きの神話の様に、これからの世が明るく照らされ、輝くものと成るようにという願いがひしひしと伝わってきました!


九州を繋ぐ縦軸と共に、熊本の横軸連携『アクア』を目指し様々な活動を展開していらっしゃる『くまもと21の会』飛び出すハート

(熊本空港が「阿蘇くまもと空港」に名前が改正されたのも熊本に世界のカルデラ「阿蘇」がある事をしっかりと結びつけ、盛り上げていこうという取り組みの1つ爆笑!!)

ア(阿蘇)、ク(熊本)、ア(天草)のアトラクションが、式典とパーティのそれぞれのオープニングアクトに現れていました音符


パーティのオープニングアクトは「大津太鼓」の皆さんの演舞と「牛深ハイヤ」の皆さんのパワフルな演奏と演舞で華やかに祭花火花火花火


リハーサルも入念にびっくりマーク

裏の皆さんの力が会を更に盛り上げますスタースター


そんな素晴らしい会の中で、私のお役目は…

式典の中の「国歌独唱」音符

県知事代理として副知事はじめ、熊本市、阿蘇市、上天草市、天草市、大津町と各地の首長様やご関係の深い各界各層の皆々様が掲げられる国旗を見つめられる中で、光栄なことに独唱をさせていただきました(*///ω///*)




ものすごい緊張感!!!:( ;´꒳`;)

この記念すべき時にこうして式の大切なお役目を賜り、光栄な限りです。。。キラキラ

大きなお腹で未来への想いを込めるような気持ちで歌わせていただきました。


式典に続き、コロナ禍を越えて久しぶりに行われたパーティクラッカー

鏡開きから懇親会も大盛り上がり!!


兄貴分である『博多21の会』の皆さんもお越しになられ、私も皆さんと久しぶりにお会いできて色んなお話に花が咲きましたガーベラニコニコ

やっぱりこうした集いはいいですね(#^.^#)ラブラブ

皆さんとお話していると刺激を受けて、夢も広がって、未来も明るく感じます꒰՞*´︶`*՞꒱❤︎‬

(博多21の会の皆さん、大津町 金田町長とご一緒にカメラキラキラ)


最後は、ア(阿蘇)ク(熊本)ア(天草)が見事に読み込まれた正にテーマソングのような『おもいで宝箱』を作詞・作曲者でもある出田敬三先生の指揮のもと、ソングリーダーを務めさせていただき会場の皆様と輪になり大合唱で締めくくりルンルンルンルンルンルン

最後まで賑やかな記念パーティに星


改めて、

『一般社団法人 くまもと21の会』の皆様、花火30周年花火誠におめでとうございましたクラッカークラッカーお祝い