昨日は中秋の名月満月
綺麗な満月を愛でることが出来ましたね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

我が家でもお月見〜お月様 

母がお月見団子も作ってくれてお庭でお月様を鑑賞しながらゆっくりした時間を楽しみました(,,^_^,,)

こうして空を見上げてゆっくり過ごすのもいいものですね照れラブラブ

季節毎の行事の数々…大切にしたいですねニコニコ花

10月には豆名月や栗名月とも言われる十三夜も!

またいいお天気で見れるといいですね( *´꒳`*)


この日の昼間にはちょっとしたお出かけを〜音符

帰りに益城町に出来ていたソフトクリーム屋さんに寄り道〜ソフトクリームウシシ



マンゴーシェイクにも魅かれたけれど、初めてだったのでやっぱり鉄板のミルクソフト牛ソフトクリーム

まだまだ暑い昼間にはイイですね〜(*´罒`*)

美味しくいただいてハートのバルーン

帰りに地元の方が子ども達の通学路に花をと植えられはじめたとお聞きした彼岸花ロードを眺めながら帰路へ車DASH!

その哀愁が漂う風景はとても素敵で地域の子ども達が安全に木山の河川敷を学校まで通えるように…と愛情込めて整備されているのが伝わってくるようでした(ღ*ˇ ˇ*)。o♡


秋の風景…

辺りをじっくり見渡すといい景色が沢山ありますねほんわかブーケ2


明日から10月びっくりマークびっくりマーク

皆様素敵な秋をお過ごしくださいもみじもみじもみじ