以前ご紹介させて頂きました「NPO法人 日本移植支援協会」の高橋理事長よりお声をかけていただきまして、「横浜歌劇団」の皆さんと撮影をさせていただいたものが「移植サポ VOL.46」の表紙として掲載していただき、事務所に届きましたニコニコ飛び出すハート


中では春に東京でコンサートをさせていただいた時のことが、写真を通してご紹介していただいてました!!ニコニコ気づき

ありがとうございますラブ




今回の表紙は支援協会の事務所がある縁の恵比寿で撮影カメラキラキラという事で、恵比寿と言えば!!の場所、

ヨーロピアン調で素敵な「恵比寿ガーデンプレイス」でさせていただきました!


「横浜歌劇団」の皆さんとは「初めまして!」でしたが、皆さんとってもいい方揃いで、私も皆さんの仲間入りして若返った気分で楽しく撮影させていただいたのが蘇ってきましたスター

(私やっぱりちっちゃ!笑)

この時は新しい命を宿し、改めて「命」というワードを噛み締めながら、高橋理事長とも色んなお話をさせていただきました花

また、身近でとても親しくしていた大好きな方が大きな病を患われたことも重なり、「移植」という言葉がとてもとても大切で身近なものに…

改めてその必要性と命を見つめ意思表示をする事の大切さを噛み締め考えました。。。


「する」「しない」どちらにしても意思表示をするにあたって命について考える…それが一番大切なのかなぁと(_ _*))


少しでも考えていただけるきっかけになっていけたらいいな。。(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


「NPO法人 日本移植支援協会」の皆さんが、大切に広げていらっしゃる絵本「大きな木」・・・

中学二年生の道徳の教科書に採用されている本でもあります。


この中に込められたメッセージが移植協会の皆様の優しい、熱い想いなのではないかと思います。。。

http://www.ishokushien.com/

私もこうしてご縁をいただき、学ばせていただいています。

高橋理事長、そして元々のきっかけを作ってくださった椎葉さんありがとうございます!!



私も歌を通して少しでもメッセージをお届け出来れば…音符


命が少しでも多く繋がっていきますように…ハート




そんな歌への想いをインタビューいただいた記事が掲載されたお知らせがまたまた届きました!!!!爆笑

(一社)くまもと音楽・文化交流振興ラボの下川さん、ありがとうございます!!デレデレ


よろしければ是非ご覧くださいm(*_ _)m

https://kumaonbu.jp/2023/09/05/interview-with-mimako-soga/



歌を通した色んなご縁の中で見つめるものの数々…乙女のトキメキ

本当に「」だなぁと思います(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

皆さんからいただくこの「宝物」を少しでもコンサートなどを通してお返しできればいいなハートのバルーン



明日は熊本の文化人の集う『熊本文化協会』の総会に行ってきます!(*^o^*)

また皆様とお会いして沢山の刺激をいただいてきます(*>∀<*)ゞスター


ガーベラ皆様、明日も素敵な一日をお過ごしくださいガーベラ