今日は北海道・釧路にあります「特別養護老人ホーム ぬさまい」さんへ音符キングラン童謡コンサート音符

でうかがってきました(˶>ᗜ​<˵)✰´-


会場となったお部屋からはそれはそれは見事な景色が広がり、皆さん大興奮キラキラキラキララブ

もちろん、私も!!⸝⸝> ̫ <⸝⸝ ︎

素敵な景色を眺めながら歌わせていただきました!(*´˘`*)♡

幸せ照れハート


いよいよコンサート スタート!!爆笑

1曲目から皆様思い出を噛み締めるように口ずさんでくださって(#^.^#)

少しづつ緩んでいく皆様の表情に歌の力を感じます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)音譜音譜


実は宿泊しているホテルの横に童謡の立役者でもあります野口雨情先生の歌碑を発見(☆∀☆)笑い

こうした発見があるのも旅の面白さですね(*´˘`*)イエローハート


この歌碑にちなみ「野口雨情先生」の作られた曲も歌ってきましたよぉ!!

コロナ禍を越えてはじめて外部から人の入る行事ということで、職員の皆様もドキドキしながら今日を迎えられたそうですが、ご利用者の皆様のイキイキしたお姿をご覧になり、喜んでいただけたようで私も更に嬉しくなりました照れラブラブ

今年で5周年を迎えられる「ぬさまい」さんキラキラ

これから益々様々な行事を通して素敵な笑顔が広がっていきますように…ハートのバルーン

5周年おめでとうございますお祝い拍手飛び出すハート


「ぬさまい」の皆様、素敵な時間をありがとうございました!!


明日は同じ系列の施設さんへニコニコ

またどんな出会いがあるか楽しみですニコニコ


星皆様、明日も素敵な1日を星