今日は7月7日七夕七夕の日七夕星空
皆様いかがお過ごしでしょうかほっこりオーナメント
残念ながら熊本は生憎の雨&曇り模様ですが、先日のような大雨にならなくてよかったですね!
今夜は心の引き出しにある思い出の夜空に思いを馳せて*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚夜の街

さて、そんなら七夕の前日の昨日は夜の会議までの時間久しぶり芸術に触れ、ゆっくりとした時間を過ごしてきました(#^.^#)

お邪魔しましたのはコチラ飛び出すハート

草心流  いけばな展

黄色い花野の花いけばな展・花と恋して黄色い花

にうかがってきました(*^^*)


会場入口には、

今話題のNHKの朝ドラ「らんまん」の

牧野冨太郎博士のコーナーも設置されていて


牧野富太郎博士の植物画(複製)には一緒に行っていた母も大興奮ハート

緻密なイラスト画は圧巻でした!!


そんな牧野先生のコーナーのお隣には会場いっぱいに飾られたお花が華やかに迎えてくれますブーケ2乙女のトキメキ


草心流のお家元や皆様の素晴らしい作品が沢山展示されていて、原画を拝見しただけに、どんな作りになっているかも気になり一つ一つじっくり、たっぷり鑑賞させていただいちゃいました(#^.^#)


私達の周りにある自然の中にそそと佇む草花キラキラ

その魅力を改めて実感ハート

と同時に、意外と名前を知らないことにショック(*﹏*๑)アセアセ

牧野先生の植物図鑑を購入していこう!と母と笑


自然の中で 逞しくも可憐に咲く

野の草花に癒され 力を貰いました星


花を想う初代お家元の書籍にも感銘を受けつつラブラブ





日本のこの美しい四季の移ろいを身近にある草花達からも感じながら気持ち豊かに過ごしていきたいですね(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)花

愛でる心、慈しむ心を持ち続ける生き方をしたいなぁと思いました照れ

草心流  いけばな展

黄色い花野の花いけばな展・花と恋して黄色い花


前期は、昨日までで、

後期は、7月8日(土)、9日(日)の

土曜日と日曜日までの開催!!

またガラッと展示も変わるそうで楽しそうっ( *´艸`)ラブラブ

場所は熊本市上通 メガネの大宝堂 アートスペース

時間は、朝10時から 夕方18時までです。


私もまたお邪魔しちゃおうと計画中です(´>∀<`)ゝ

また刺激をいただき、自然の美しさ、目を向け慈しむ心を歌でもお届けできるようになれたらいいなハート


この機会に是非ご覧になられてみてはいかがでしょうか赤薔薇


いけばな展の後は、先月『お菓子の香梅 アートアワード』で今年受賞されました「佐藤和歌子さん」の作品も展示がありますよ!と『里山アートギャラリー』の小堀館長さんよりご案内をいただいていた

アート肥後銀行 コレクション展アート

にうかがってきました(*^o^*)


肥後銀行の中にあります『里山アートギャラリー』では様々な熊本にまつわる企画がされています乙女のトキメキ

今回は熊本にまつわる日本画の方々の作品展でしたが、色々な企画を楽しみにお出かけになられてみるのも素敵ですよ♪(*^-^*)


キラキラ故郷を知るキラキラっていいものですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



色んな刺激をいただき、また明日も元気に歌ってこよー(´>∀<`)ゝ飛び出すハート飛び出すハート



来週の月曜日には恒例

コーヒー岡田珈琲ジョイント 花鳥風月サロンコンサートパフェ

を行わせていただきます!!爆笑

7月10日(月)

場所:岡田珈琲 グランガーデン店

時間:開演14:00〜15:00

事前にお越しいただきお食事やお茶なども召し上がりいただけます爆笑

是非ゆっくりとお過ごしくださいショートケーキコーヒー



またまた来週は1週間ほとんど雨予報となっておりますね…泣くうさぎ

先日までの大雨はなさそうですが…

どうか皆様くれぐれもお気をつけくださいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


星明日も素敵な1日を星