4月8日からスタートされた香梅アートアワード巡回展覧会!!


今回の奨励賞を受賞された、

日本画家・佐藤和歌子さん

造形作家・gaju松岡志保さん の素晴らしい作品が

熊本の老舗銘菓 お菓子の香梅さんの 帯山店 菊池店 人吉店 を巡り、6月10日 光の光店 にて

ブーケ2香梅アートアワード クロージングセレモニーブーケ2

が開かれました!



熊本を拠点に「くつろぎのごちそう」を提供される

クッキーお菓子の香梅クッキーさんが企業メセナの一環として創設する芸術賞である『香梅アートアワード』キラキラ

熊本出身及び在住で優れた創作活動を続けられる女性芸術家の方々へ贈られる顕彰です。


審査選出をされた皆様を代表し、主催者の「お菓子の香梅」の副島社長と日沼先生よりご挨拶、お祝いの言葉が贈られ会がスタートいたしましたびっくりマーク




素敵な作品を生み出し各地でご活躍のお二人の作品やこれまでの活動、賞へ向き合う想いなどもお聞きできその熱い想いがとても伝わってきてまた作品の見え方が深くなりました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

(日本画家・佐藤和歌子さん)



(造形作家・gaju松岡志保さん)


奨励賞を受賞されたお二人の作品に囲まれたアートな空間の中でお祝いの歌をお贈りさせていただきました(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”



会場ではいつもお世話になっている先生方、皆様にもお会いでき、こうした場がある事に感謝です!!

(熊本バレエ 伴先生、吉本美術 吉本さん)

(鮎川先生)


茶道肥後古流の小堀先生からは『肥後の里山ギャラリー』で6月19日〜9月9日まで開かれる
「肥後銀行 コレクション展」の中で熊本の作家として活躍される高津明美先生、中村賢次先生の作品と共に、今回受賞された佐藤和歌子先生の大作も飾られるご紹介がありました(#^.^#)ラブラブ
9月までの展示なので是非行ってみたいなぁハート


gaju松岡志保さんの作品は、実は私2020年に天草のコレジオ館に遊びに行った時に拝見していたんです(៸៸᳐>⩊<៸៸᳐)~♡

まさか今回こうした形でお会いできるなんて!⸝⸝> ̫ <⸝⸝ ︎



今回展示された作品の中にもメッセージが沢山詰まっていて胸打たれました。

苦悩の時に作成された作品には頭を空っぽにして整理したいそんな時もある。でもその姿もまた自分を作り上げていく糧になる。そんな心に寄り添うようなメッセージが…

私の歌を聴きながら涙してくださったgajuさんの優しい感性を作品の一つひとつからも感じるようです照れ

ありがとうございます!!

是非『天草コレジオ館』にはそんなgaju松岡志保さんの作品が展示されてますのでお出かけになられてみてはいかがでしょうか?!(*^o^*)




どの作品も、遠くから見ても近付いて見ても、個性豊かで圧倒される様な世界が広がり、アートの世界で楽しませていただきました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*スター

お二人の益々のご活躍をご祈念申し上げます。


今回も楽しい出会いがいっぱいのアートアワード巡回展覧会でした!(˶>ᗜ​<˵)✰´-

こんな機会を作って頂いたお菓子の香梅様に感謝です。

ありがとうございましたショボーン


「お菓子の香梅」さんでは深緑の抹茶祭りが開催中です!お茶
私も大好きな「阿蘇伏流水 水まんじゅう」をプレーンと抹茶で購入(*´˘`*)♥
この時期には食べたくなります(⸝⸝⸝◜𖥦◝⸝⸝⸝)