先日は台風2号の影響で各地に大雨の被害が出たニュースが取り沙汰されておりましたが、皆様大丈夫でしたでしょうか?

先日うかがったばかりの豊川・豊橋でも被害の話題があり、沖縄・東海・関東を中心に皆様のところで被害が起きていないかとても心配です。。。

心からお見舞い申し上げます。

これから台風の話題も増えていく時期になりますね…

皆様どうかお気をつけください。



さて、6月のスタートは久しぶりにパーティ会場での開催となります、熊本文化界の皆さんが集われる

『熊本県文化懇話会・熊本県文化協会 総会』並びに「文化懇話会賞・新人賞・文化芸術奨励賞・子ども未来賞」の贈呈式が華々しく開催されました花火

受賞された皆様、誠におめでとうございます花束飛び出すハート


皆様の素晴らしいご功績と芸術・文化に対する想いに感銘を受け、また私も精進していきたいと大きな刺激を受けました(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


子ども未来賞には将棋小学生名人に輝いた「嶋田旬吾くん」、そしてフラメンコボーイズチームの「Ole'」の皆さんも!!

若さ弾ける姿に未来を感じますよね(៸៸᳐>⩊<៸៸᳐)~♡

今度「Ole'」の皆さんの華やかなショーもあるそうですよ!⸝⸝> ̫ <⸝⸝ ︎

益々のご活躍をスタースター

おめでとうございますクラッカー


新人賞のお一人には、県内外で大活躍の琴奏者「清原晏さん」のお姿も!

お隣大津町のご出身ということで「東熊本青年会議所」メンバーとも親しく、Facebookでもお友達の清原さんの晴れのお姿にとっても嬉しく、そのご活躍と功績の数々に私も精進していきたいといい刺激をいただきました(*^^*)

また素敵な演奏を拝聴できる日が楽しみです(#^.^#)

改めておめでとうございますクラッカー拍手

(早川先生、清原さんとご一緒にカメラキラキラ)


懇親会では懇話会賞を受賞された「福島竹峰先生」の伝統文化を感じる迫力ある歌声が響きましたルンルン

お筝には料亭体験でもご一緒してくださった藤川先生のお弟子さんの「角田ちひろさん」の姿も!!(⸝⸝⸝◜𖥦◝⸝⸝⸝)

素敵な懇親会のステージでした音符



テーブルはいつも四季折々「熊本城坪井川園遊会」でお世話になっている岩田代表はじめとした皆様や先日「オハイエくまもと とっておきの音楽祭」でお世話になった鮎川先生、とお馴染みの方ばかりで大盛り上がり!!笑顔が耐えない時間に( *´艸`)ラブラブ



今回はコロナも落ち着きをみせ、久しぶりに懇話会まで行われ、お世話になっている皆さんや先生方にお会いでき、積もる話に花が咲き、色んなお話をする事ができて大きな刺激のひと時となりました⸝⸝> ̫ <⸝⸝ ︎

こうして文化・芸術に携わる皆さんとご縁をいただける場にいれることを幸せに思います*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

私もしっかり精進していこう!!!



さて、この日は夜も素敵なお祝いの時間に星

東熊本青年会議所 シニア会の還暦祝いが催され、出席してきました!!(*^o^*)

若山先輩還暦の年、おめでとうございますクラッカー

昨年私が理事長の時にも大変お世話になった先輩のお祝い花束飛び出すハート

素敵な先輩方に囲まれて様々な経験をさせていただけることに感謝です。

本年の河津理事長もそんな先輩方に見守られながら、メンバーそれぞれの色を重ね合わせ一丸となって地域に向けた事業を!!!とかっこいい姿を見せてくださってます!刺激し合える、助け合える仲間ハート有難いです(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)

この夏、秋は東熊本青年会議所では地域の皆さんに向けた事業も行います!

是非楽しみにしていてくださいね!(*^o^*)


お祝いの1日花火

幸せのお裾分けをいただいた1日となりました(#´ᗜ`#)ニコニコ


皆様、おめでとうございました赤薔薇ピンク薔薇




さて、今はと言いますと…ひとっ飛び東京へ〜飛行機

またまたキングラン童謡コンサートにうかがってきました(´>∀<`)ゝカラオケ

新しい熊本空港ではコッコファームさんのご飯を食べてしっかり充電を鳥ヒヨコ

空港も綺麗になりましたね~(⸝⸝⸝◜𖥦◝⸝⸝⸝)

完全な完成はまだまだこれからのよう!!おねがい

これからお見送りの方と搭乗の方がご一緒にお土産を見たり、お食事ができたり、憩えるところが増えることに期待スター照れ


東京でも元気に歌ってきましたよ(oˆ罒ˆo)

また、素敵な再会、出会いをいただきましたニコニコ飛び出すハート

報告をお楽しみに✩.*˚


9日には熊本に戻ります(´>∀<`)ゝ

土曜日は熊本の銘菓「お菓子の 香梅」さんで行われている芸術の祭典「香梅アートアワード」にうかがってきます(#^.^#)

今年も素晴らしい芸術家の方の作品が各店舗を廻り展示会が行われていましたキラキラ

土曜日はいよいよクロージングパーティロゼワイン

芸術に触れ、また刺激をたっぷりいただいてきたいと思います⸝⸝> ̫ <⸝⸝ ︎



ウエディングケーキ皆さんも明日も素敵な1日をジンジャーブレッドマンチョコ