九州も冷え込み雪模様雪の結晶雪の結晶雪

阿蘇も上の方は真っ白に雪の結晶ᐡ⸝⸝> ·̫ ‪<⸝⸝ᐡ

そんな寒さも吹き飛ばし〜乙女のトキメキ先日は元気いっぱいな「みやたけ保育園」の皆さんと楽しいひと時を過ごしてきましたぁオーナメント爆笑

クリスマスシーズンに毎年開催される『園内器楽発表会音符!!!!

今年も園児の皆さんの見事な演奏とその姿勢に感動した発表会でした!!またたっぷり御報告させていただきます(#^.^#)

今日はと言うと、ひとっ飛び飛行機埼玉へ!ニコニコ飛び出すハート

久しぶりの音符キングラン童謡コンサート音符で『グランシア川口』さんへうかがわせていただきます(˶>ᗜ​<˵)✰´-

皆様とお会いできるのも久しぶり(*´艸`)笑い

まだまだコロナの心配が尽きない世の中ですが、この時間に少しでも楽しい気分になっていただければ嬉しいです(*^^*)

こうしてうかがわせいただけるのもご縁ハート有り難いです!元気に歌ってきます!(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ




さて、先週も素敵なご縁を噛み締めてきました!!


ご案内しておりました『八代公民館ホール』で開催していただきました「八代市鏡文化センター」主催ピンクハートそがみまこコンサート〜en〜ピンクハート

お出かけくださった皆様、

本当にありがとうございました!!!!(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


今回のコンサートでは地元千丁町を中心にご活躍の女性合唱団『コール・グリーンフィールド』さんと、鏡町を中心にご活躍の混声合唱団『コール・せせらぎ』さんにもご登場いただき、多くの方との繋がりを感じるまたご縁が生まれたステージとなりました花火ニコニコ

「〜en〜」というタイトルの通り、ラジオ番組ももたせていただいている『かっぱFM』さんもあり、これまでも沢山コンサートでうかがわせていただき思い出深き"八代の地で"、12月4日に八代鏡文化ホールで公演された「加藤登紀子さん」はじめ、地元の皆さん、合唱団の皆さんとの繋がりの中でうかがわせていただき、多くの方にお出かけいただき、ご縁の有り難さを噛み締めましたハート(*///ω///*)


1部ではそんなご縁やこうして集うことができる喜びを噛み締めつつ歌わせていただきましたカラオケ

こうして皆様とご一緒させていただくと命や平和の尊さを実感します。。。


今回のホール「パトリア千丁」でもこのコロナ禍でなかなかコンサートなどを開催する事が難しい時期が続き、地元の皆さんが集い文化を通して交流されていた「〜en〜」というタイトルで行って来られた催しもこの数年開催が出来なかったそうです。

それを今回のコンサートで復活!

会館の皆さんの想いも詰まったステージ乙女のトキメキ
照明でも素敵に彩っていただきましたハートのバルーン



2部では宫河先生が指導される『コール・グリーンフィールド』『コール・せせらぎ』のハーモニーが会場を包み込みましたルンルン


平均年齢70歳と先生のお言葉にありましたが、皆様の歌声はイキイキキラキラキラキラ歌を、声を合わせる喜びが伝わり元気をいただくハーモニックな迫力の歌声で感動でした!(∩´͈ ᐜ `͈∩)


ピアノは立花緑さん!!!笑い笑い

お送りいただいた曲は、加藤登紀子さんの作られた「未来への詩」音符

幸せがくるように…平和への願いが込められた歌です(*˘︶˘*).。.:*♡


宫河先生が語られた幼き頃の戦争の時の実体験を振り返り改めて噛み締められる平和への想い…

その中でこの歌の歌詞を会場の皆さんにも考えて欲しいという願い…☆。.:*・゜

胸を打ちました…


プログラムには歌詞カードが付き、会場の皆さんも覚えて御一緒にルンルンルンルン


歌で皆さんと心が繋がるよう。。。

平和ってこうしてお一人お一人が繋がりあって、大切にし合って築かれていくものなのでしょうね…(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”


皆様御一緒に歌っていただき、そして最後までお付き合いくださりありがとうございました!!(˶>ᗜ​<˵)✰´-


宫河先生、『コール・グリーンフィールド』さん『コール・せせらぎ』さん、お声をかけてくださいました『鏡文化ホール』館長様はじめスタッフの皆様

そして御来場くださいました皆様

ありがとうございました!!!!


(御一緒にお写真を撮らせていただいた皆さん飛び出すハート飛び出すハート)

またお会いしましょう!!꒰ ᐡᴗ͈ ̫ ᴗ͈` ꒱♡

その時を楽しみにしております(#^.^#)ハート