秋ならではの鮮やかな紅葉が美しく広がる今日この頃となってまいりましたね!(#^.^#)もみじイチョウ

昨日11月10日は風情ある和庭園が秋色に染まり美しい熊本の料亭『田吾作』にて「中央大学学員会 九州沖縄地区支部長会」が行われ、懇親会にて熊本城坪井川園遊会🏯』からの音楽の贈り物としてコンサートをさせていただきました(*^^*)ルンルン

田吾作の素敵な女将さんと赤い紅葉が映えて美しい中庭をバックにカメラキラキラ大女将さんとも久しぶりにお会い出来ました(∩´͈ ᐜ `͈∩)ウレシ❤︎

いつも温かく迎え、色々と御座敷についてもお話をお聞かせてくださり勉強させていただいてますm(*_ _)m

有難いことです。


そんな御座敷のお席でも長年演奏もしていらっしゃる各地でご活躍のお筝「藤川いずみさん」とお弟子さんの「角田ちひろさん」にも御一緒に登場していただき、ステージを華やげていただきましたハート


新しい楽曲にも、臨機応変にも、全てに対応してくださるさすがベテランキラキラ拍手


今回も筝の和の優しい音色と共に、秋風にのせ季節を感じる歌や故郷、友を想う歌などをお送りさせていただきました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”



御一緒に口ずさんでくださったり、手拍子を入れてくださったり、中央大学 学生歌とも言われる「惜別の歌」ではその歌詞に託された想いなどもお聞きすることもでき、音楽を通して皆様と触れ合わせていただけたことを幸せに思いました(ृ´͈ ᵕ `͈ ृ )ハート

中では「藤川いずみさん」のお筝の演奏に合わせて舞わせていただいたり、様々なバリエーションでプログラムをお届け音符ほっこり


音楽で熊本をご案内するコーナーの中では「熊本城坪井川園遊会」の代表でもあり、「中央大学学員会 九州沖縄地区担当副会長」の岩田さんにもご登場いただき、なんと!ご紹介だけでなく歌声まで御披露いただいて(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ星星星

ココではいずみさんの急な伴奏対応出来るというベテランぶりが発揮を!!盛り上がりましたカラオケカラオケ爆笑


最後は若手の皆様も登場いただき、皆さんで「故郷」をルンルンルンルンおねがい

皆様のこの笑顔が拝見出来て嬉しかったですニコニコ飛び出すハート


こうして母校に誇りを持ち、愛し、OBとして現役ねある学生の皆さんのために、学校のために活動していらっしゃるお姿、想い…本当に素敵に感じました(ღ*ˇ ˇ*)。o♡


また、歴史と風情溢れる「田吾作」で、こうした歴史受け継がれる会が催され、その中で歌わせていただき光栄に感じました。


貴重な機会、出会い、お時間、素敵な笑顔をありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ラブラブ




明日はガラッと変わり、フルートアンサンブル『エンジンブレス』の皆さんとピアニスト『田端愛華さん』とのコンサートカラオケ飛び出すハート飛び出すハート

お出かけくださるご予定にしてくださっている皆様、ありがとうございます( ߹꒳߹ )ピンクハート

是非是非お待ちしておりますm(*_ _)m笑い笑い笑い