8月6日(土)
初めて嘉島町民会館ホール『アクア』
で行わせていただきましたキラキラ3年振りキラキラとなる
音符そがみまこと仲間たちコンサート音符
今年のサブタイトルはヒマワリコロナ禍の大冒険やしの木
まさしく、急なコロナ感染が大幅に広がったり、出演者も変動したりと、色んな意味での大冒険となりましたが、そんな中でも音楽を通して楽しく過ごし花火いい大冒険花火となった気分になっていただければと
出演者みんな、スタッフみんなで、
元気いっぱい!笑顔いっぱい!!
でお送りさせていただきましたハート

お出かけくださった皆様、
ありがとうございました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ก̀⸝⸝⸝)

今回も沢山のお写真をいただき、思い出溢れる名場面がドッサリ!!ゲラゲラ

ありがとうございましたラブラブ





今回はあえて沢山のお写真を掲載させていただきましたカメラキラキラ

このお写真をご覧になって、お出かけくださった皆様に、ひとシーン、ひとシーンを思い出していただけたり、

このコロナ禍でお出かけするのが難しかった皆様には、この時にはどんな曲を歌っていたんだろう!?( ´͈ ᵕ `͈ )

と想いを巡らせていただき、また次回を楽しみにしていただけたら嬉しいですピンクハート



今年は3年振りの仲間たち勢揃い!!

今回出演の仲間たちは

全曲の編曲・ピアノ演奏:志娥慶香さん

バイオリン:櫻野貴史さん


どうようGyan2のみんなビックリマーク

(上左から:めいさちゃん、あもちゃん、はなちゃん
中左から:ここねちゃん、いおりちゃん、しおりちゃん
下左から:りおんちゃん、ゆいこちゃん、みづきちゃん)

そして、私が毎月歌の教室にうかがっている園の中から今回は代表して芦北から2園の園児のお友達ドキドキ



そして、お出かけくださった皆様!!!!


み〜んなが仲間たちハート


ステージから見えるお出かけくださった皆様のお姿に幕が開いた瞬間から感無量になりました( ߹𖥦߹ )飛び出すハート


オープニングからとっても素敵に照明スタッフの皆さんが世界観を作り上げてくださいました✩.*˚


オープニングは夏の季節を感じる言葉が詰まった楽曲をドドっと花

今年も暑い毎日の夏ですが、気持ちだけでも爽やかになっていただけたかなおねがいやしの木


爽やか賑やかに爆笑ルンルン
お越しくださった方だけが分かるこのシーンの楽曲音符ウシシ
私もノリノリでした!笑(*´罒`*)イヒヒ


そして、今回の為に特別に!!

構成の『中村健太郎さん』が作詞をしてくださって、志娥さんが編曲をしてくださった「歓喜」ならぬ『換気の歌』音符で、本当にホールの換気を行いながら元気いっぱい登場した園児たち義理チョコ

(なんと!この歌を気に入っていただいてCD欲しいですびっくりマークとお声をかけてくださった方もニコニコなんて嬉しい目がハート)


芦北から遥々お出かけくださいました2園のみんな飛び出すハート
『あしきた まちのこども園』の皆さんキラキラ

『湯ノ浦保育園』の皆さんキラキラ

(コンサート後の写真撮影の時だけはマスクを外して記念にハート※このお写真は掲載許可をいただきました)


今回はコロナ感染対策のために、マスクを着けたままの登場カラオケ

ということで、例年であれば歌を中心にご披露させていただきますが、今回はダンスや手話で歌うことに挑戦ハートのバルーン


一緒に歌いたい気持ちを"グッ"とこらえないといけないのは残念でしたが、例えば「うさぎ追いし」や「かの山」「いかにいます父母」などなど…
練習の中で歌詞の「一言ひとこと」を体で表現してみることで、その意味を一緒に確認・感じ・お勉強しながら歌うことができて、またそれが子供たちの刺激になってくれたようにも感じました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
今はまだ分からなくても、大きくなった時にその意味を噛み締めてくれたら嬉しいなハート
と願いを込めてスター


「第2部」は平和への祈りを込めてスタートクラッカー

今年熊本で開催され、志娥慶香さん・藤川いずみさんが企画&演奏、そして私たちが歌わせていただいた

『第4回アジア太平洋・水サミット 記念ソング』

などもお届け音譜


そんな日本の美しい風景や音楽の中に溢れる日本の心を皆さんと歌で巡ってみたりキラキラ乙女のトキメキ







みんなで一致団結ルンルン

そんな想いで迎えた本番ビックリマーク

関係者みーんなのハートハートが詰まったステージ音符
この想いをお届けできていたらとっても嬉しいです照れ


曲を更に素敵に音符とコンサートの要となる編曲から、演奏まで、ステージの雰囲気を御一緒に作り上げてくださった『志娥慶香さん』
そして、お話するととってもチャーミングウシシ演奏はエレガント乙女のトキメキとステージを更に華やかに彩ってくださった『櫻野貴史さん』

今回は残念ながら体調不良のため御一緒にステージに立つことが叶いませんでしたが、コンサートを楽しみに練習を重ねてくださっていたラブドラム・パーカッショ二ストの『柴田樹さん』
今度は是非リベンジしましょうねウインク


さらに、

当初は5園が1部、2部分けて登場予定でしたが、コロナの影響があり全園出演も難しいかも…

という中で、保護者の皆様からの「是非子供たちにこの機会をハート」と御理解・御協力のお声をかけてくださいました、出演各園の保護者の皆様、先生方!!

また、出演は残念ながら叶わなかったけれど、ギリギリまで色んな検討を重ねてくださった、保護者の皆様、先生方!!


皆さん、本当にありがとうございました(,,> <,,)ラブラブ


どうようGyan2も3年振りとなり、メンバーも私よりこんなに大きくなって(*´艸`)笑

これからが益々楽しみな仲間たちですびっくりマーク

これからもよろしくお願いいたしますm(*_ _)m



ここに来るまでに構成の相談を半年間かけて、
コロナ禍でもコンサートができる演出の形を模索し、何度も何度もご相談にのってくださった脚本家『中村健太郎さん』キラキラ
前日まで私が安心できるように電話をくださったり(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ก̀⸝⸝⸝)

そして、こうした後継者育成の活動を応援しましょうビックリマークと御理解くださりご協賛くださった『キングランリニューアル(株)』さん、『(株)コーリン』さん、
本当に多くの方のお力があったからこその3年振りのステージでした!!

心から御礼申し上げますm(*_ _)m


そして、会場で、遠くから応援くださった皆様、
本当にありがとうございました!!!!!!"(ノ*>∀<)ノ


音符そがみまこと仲間たちコンサート音符
来年もまた更にパワーアップしたお姿をお届けできるよう考えて、練り上げて、みんなで修練していきたいと思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


これからも様々なコンサートが続きます爆笑音譜音譜音譜
一つひとつのコンサート&会場で皆さんと素敵な思い出を積み重ねられることを楽しみにしておりますビックリマークデレデレ


8月22日(月) 岡田珈琲さん
8月26日(金) 太宰府まほろばホールさん

も是非お待ちしておりますニコニコ


豪雨や台風が心配なお盆となっておりますが、皆様、素敵な夏をお過ごしください(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”ハートハートハート