今日はとってもいいお天気晴れですが、
先日から九州もバケツをひっくり返したように降ったり止んだりと激しい通り雨が続き、不安定な気候が続いてますねアセアセ
また、北日本の方の最近のニュースを見ていると、度重なる水害に心配になります。。。ショボーン
これ以上水害が広がらないこと、、、そして安心してお過ごしいただける環境に早くなることを心から祈っております。
今日の九州はパーッと晴れてよかったですね🌼❤️

一昨日は益城にある保育園の歌の教室を終えて、そのまま大牟田へニコニコ飛び出すハート
大牟田も一昨日水害で大変で、本当に皆さんが不安の毎日を一生懸命踏ん張りながら立ち直らせてこられていました。
熊本地震からの復興もそうですが、人って逞しいですね!
またそんな前向きにさせてくれる力を「手を取り合う」「助け合う」という周りの方の力が支えてくれるからこそびっくりマークだと思います。


前回のブログで少しだけご紹介しておりました
『水沢有美さん』とのご縁も熊本地震から…
先日はそんな『水沢有美さん』さんのYouTube番組
スター水沢有美のキラキラ〜スターに出演させていただきました!爆笑



番組では9月頃1部、2部とで出演させていただきます爆笑

改めて放送日程がわかりましたらご案内させていただきますおねがい


特に1部では特にご縁の始まりとなった「熊本地震」を通してのお話などをお話させていただきました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”



熊本地震発災後、いつも応援くださっている皆さんが本当に私自身、また地域にも多大なる応援をしてくださいました。

一歩一歩復興を進めていた私の故郷…


その故郷に『西原村』で行われた慰霊祭に「2018年」の年に私も慰霊祭の中で献歌を捧げさせていただきました


式の後に、地震後も多くのご支援をくださった方のお一人、椎葉さんのご紹介で「水沢有美さん」と「吉沢京子さん」お二人が応援公演にお越しくださり、私は司会をさせていただきました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


お父様は美空ひばりさんの歌う「りんご追分」の作詞者「小沢不二夫さん」であり、幼少の頃から子役、女優として様々なご活動をされている水沢有美さんおねがい

そして、吉沢京子さんおねがい

お二人ともとても気さくでお優しくて、お出かけくださった地域の皆さん、とても喜んでくださっていました飛び出すハート

そんな思い出が懐かしく、有難く、写真を振り返りました照れ


当日は「前 日置村長」も復興への想いを込め、そして応援いただいている皆様へ感謝を込め、温かく、そして未来へ向けて力強く、お言葉をいただきました


公演の中では有美さんや吉沢さんの語りや舞い、そして歌などなど、盛り沢山花

(水沢有美さん)

(吉沢京子さん)


私も司会がメインではありましたが、地元故郷の皆さまからお声もいただきちょっぴり歌もルンルン*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

地震後、不安や悲しみで暗くなられている表情や毅然として踏ん張っていらっしゃる皆様の表情から柔らかい笑みが見ることができて胸がいっぱいになったのが忘れられませんびっくりマーク(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ก̀⸝⸝⸝)

役場の皆様にも温かく迎えていただきありがとうございました。


熊本だけでなく、九州の多くの地域に大きな被害をもたらした『熊本地震』から6年…
今でもグラッと揺れると走馬灯のように蘇ってハッと反応をしてしまう。。
この6年で沢山の方々の御協力の中で復旧が進んできた熊本。本当に有難いことです。

そして、そこからいただいた沢山のご縁に感謝ですハート


「水沢有美さん」のYouTube番組「水沢有美のキラキラ〜」是非ご覧くださいニコニコ

有美さんありがとうございました飛び出すハート



今日も暑い1日ですが、皆様夏のいい思い出・出会いの1日となりますようにピンクハートピンクハートピンクハート