こんにちは!

明日は毎月恒例

コーヒー岡田珈琲 花鳥風月サロンコンサートパフェ

明日は7月1日の音符童謡の日音符に想いを寄せて

童謡の原点でもある児童雑誌『赤い鳥』の立役者のお一人でもあり「熊本南関町」そして先日生家にも行かせていただき素敵な御縁を沢山いただきました「福岡県柳川市」と縁ある『北原白秋先生』にスポットを当てお送りしてまいりたいと思いますおねがい

北原白秋先生と言えば、私も小さい頃歌っていた

「赤い鳥小鳥」や「ゆりかごのうた」この時期になると歌いたくなる「アメフリ」、「すいかんぽの咲く頃」など沢山の名曲が残っています(*´︶`*)

一つひとつの曲が、傘を持って歌っていたなあめ

土手を歩きながら歌ってたなブーケ2など思い出も蘇ってくるので歌って楽しいなぁと思います*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*


是非皆さんの思い出を会場でも聞かせてください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ハート



岡田珈琲さんでお待ちしておりますm(*_ _)mルンルン