5月3日は今日の『みどりの日』を前にに緑とお花が溢れるサクラマチで行われているコチラ飛び出すハート

『花博覧会 街中フェスタ』に行ってきました!!爆笑


先日の『坪井川園遊会 料亭体験』でも出演くださった

藤川いずみさん』のお弟子さん

子供邦楽探検隊 パレットの皆さんのステージが行われるということで、オープニング1曲音符以前も皆さんとご一緒させていただいた「第4回アジア・太平洋 水サミット」の記念ソング『水と花と夢と』を藤川さんからお声かけいただいて飛び入りでご一緒してきましたハートニコニコ


久しぶりに会ったパレットの皆さん、お筝を弾く事に向かう姿勢が一生懸命で可愛いニコニコラブラブラブラブ

ご一緒するのも楽しみにしてくれて嬉しいピンクハートピンクハート


いよいよステージスタートルンルン


舞台裏では無邪気で可愛いパレットの皆さんもお筝の演奏が始まったら真剣な眼差しキラキラ
子供たちの音楽に向き合う姿勢を感じて未来にワクワクしちゃいましたおねがい
そんなパレットの皆さんの演奏に合わせて私も心を音楽に乗せて〜音譜音譜音譜

お出かけくださっている皆さんの眼差しがとっても優しいドキドキドキドキドキドキ照れ

ステージいっぱいキラキラこの代数のお筝が並ぶと圧巻ですね!

音楽ってやっぱりいいなぁデレデレと実感イエローハート


パレットの皆さんの演奏を客席でお聴きしながら、これまでの練習している様子も目に浮かびうるうるきちゃいました(´இωஇ`)

会場の皆さん、お筝のハーモニーに癒されているようでしたょほんわか


最後にみんなで記念写真グリーンハート

みんな人懐っこくて、清楚で可愛くてピンクハートピンクハートピンクハート



水サミットの記念ソングの公募で76作品が集まった中、2位、優秀賞作品として受賞したキラキラりゅうとくんキラキラも今回一緒に演奏してくれていたんです!!爆笑スター

残念ながら最終の歌詞にはなりませんでしたが、

自然、水、花、夢、に思いを馳せとっても素敵な言葉で紡ぎだされた歌詞だったんですよ!!

埋もれちゃうととっても勿体ないので、ご紹介させていただいちゃいます乙女のトキメキ


「沸きあがる 水のように  心に溢れだす

胸にひめた想い 花のように開け

風に舞う花のように  心はかろやかに

手を繋ぎ夢みる  空を見上げては


移ろいゆく日々に 変わらぬ光

輝きを絶やさず  ともに守り抜こう

流れゆく水のように  心清く澄んで

胸に光る想い 夢の先へ続け

遠い昔に 生まれた命 遠く流れてゆくよどこまでも

夢の翼に 祈りをのせて 大地に花咲かすよ希望満ちて


沸きあがる水のように  心に溢れだす

けして変わらぬもの 守り継いでゆこう

流れゆく水のように  心清く澄んで

巡りゆく命 ともに守りゆこう 

遠くいつまでも  遠くいつまでも」

作詞: 檀原 琉寿


この感性を益々輝かせていってほしいです赤薔薇赤薔薇

実は私の教え子「どうようGyan2」の中田結子ちゃんも3位&フレーズ賞を!ニコニコ飛び出すハート


こうして多くの若い方達が自然の恵みについて考えてトライしてくださった事がまた嬉しいですよねラブ

若き才能が溢れていた今回の水サミット記念ソングの公募乙女のトキメキ

未来が楽しみでワクワクしてきちゃいますウシシ

水守りとして企画され、市と一緒に動かれていた「藤川いずみさん」「志娥慶香さん」に、そして公募してくださった皆さんに拍手拍手


「水と花と夢と」は熊本市役所の閉館の時間に流していただいているようです(//∇//)

もし夕方に熊本市役所にお立ち寄りの際は、是非耳をすませてみてくださいひらめき


星子供邦楽探検隊 パレットの皆さん&保護者の皆さん星

保護者の皆さん素敵な方ばかりで、愛情いっぱいに子供達が育ち、心が豊かに今を育んでいるのが凄く伝わってきますほっこり

やっぱり文化やスポーツなど、プラスαを通した教養や人の繋がり…大切ですねハート

邦楽は日本の文化、歴史、所作、そして心も育むことが出来ます。。。私もこうしてご縁をいただけて感謝です照れ


パレットの皆さんお疲れ様でした!!

藤川いずみさん、お声を掛けてくださりありがとうございましたニコニコピンクハート

そして、お出かけくださった皆さん! 

ありがとうございましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


明日5月5日『こどもの日』花火坪井川大園遊会花火でお待ちしております⸜(*ˊᗜˋ*)⸝車



皆さん、いよいよゴールデンウィーク最終日乙女のトキメキ

素敵な1日をお過ごしくださいカブト