今日3月11日は「東日本大震災」から11年…

この震災により多くの尊い命や日常生活が奪われ、地域の皆様の心や地域に今でも大きな傷を残していることは、哀惜の念に耐えないことであり、心から哀悼の意を表します。

この日は私自身も防災への意識や命の尊さ、人と人の繋がりや手を取り合う大切さなど、色んなことを考えさせていただく日です…

あれから11年…震災直後に慰問にうかがったスクールコンサートでの子供達や先生方の涙と笑顔が今でも鮮明に思い出されます。

皆さんの今が少しでも笑顔になっていらっしゃることを祈るばかりです。

風化させないために、私たちは何ができるか…

先月お会いさせていただいた「濱口和久先生」の記事にも心構えがありましたが、まずは自分自身が考えて行動していくことをこれからも続けていきたいと思います。


(濱口先生の記事をご紹介させていただきます)


改めて東日本大震災よりぎせいとなられた皆様の御冥福を心からお祈り申し上げます。



さて、3月は前回のブログでもお話してました「卒業シーズン」卒業証書桜

先日は保育園で園児のみんなが"ありがとうのアーチ"で送ってくれましたデレデレ

最後の練習音譜

卒園式の歌の練習でしたが、途中から歌詞に感無量となって涙して歌えなくなってしまうお友達続出泣くうさぎ

とっても感性豊かな子供たちピンクハート

先生もらい泣きしてしまいます泣き笑い

この豊かな感性をもっともっと広げて、色んなことを吸収していってほしいですね(ෆˊ͈ ु꒳ ूˋ͈ෆ)

これからが楽しみです照れ

1年生になってもこの音楽の時間も覚えていてくれたら嬉しいなチュー

先生のことも(ノ≧ڡ≦)☆笑

今までありがとうございました!m(*_ _)m

もう少しの園生活!!楽しんでくださいねハート



園だけでなく、どうようGyan2や彩葉-irohaそして元プチDOYO組の教え子達の受験の合格の便りなども届き、しみじみ一緒に過ごしてきた時間を振り返っております*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

それぞれが、それぞれの道を努力しながら開いていっている姿に胸いっぱい照れ

こうして多くの子供達の成長の時に携わり、横で見させていただいていることを幸せに思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

みんなこれからも1歩ずつ前に向かって頑張て〜花火花火


明日は園などでスポーツ教室をしていらっしゃる『ラポール』さんの年に1度のお楽しみ
クラッカーラポールフェスタクラッカー

会館での間隔を大きく空けるなど、コロナ対策を徹底しながらの開催ビックリマーク

下見、打ち合わせも念入りに!!キラキラ

今年度の年長さんも色んな行事がコロナによってなくなってしまう中で、子供たちに今年度の楽しかった思い出を残せるように…

と思考錯誤されながらの実施です!!

愛が溢れる催しに私も昨年に引き続き御一緒させていただけて嬉しいですラブラブラブラブ

私も久しぶりのホールキラキラ

お教室の親子の皆さんに楽しい思い出を刻んでいただけるよう心を込めて精一杯歌ってきますカラオケ

待っててくださいね〜ルンルン(〃▽〃)


早く規制なく皆さんと触れ合えるようにコロナも収束していってほしいなぁショボーン懇願お願い流れ星


明日は沢山の笑顔が見れますように(*´╰╯`๓)♬


皆さんも明日も笑顔の1日を{emoji:149_char3.png.ハート}