始まった!!キラキラと心高まった冬季オリンピックも多くの感動を残し幕を閉じましたね!

コロナ禍での夏季・冬季と続きましたが、それぞれに輝く選手の皆さんの姿に勇気をもらいましたね!!おねがい


3月4日からのパラリンピックがまた楽しみです!!


さて、全国的に寒い日が続いておりますね!アセアセ
札幌の母から北海道の銀世界の美しいお写真をいただきましたピンクハートこんなに積もった雪を見ることが少ない私にはトキメキを感じちゃいますが、生活の上では大変ですよねタラーショボーン
事故などがこれ以上おき続けないことを祈るばかりですお願い


さて、九州も寒さはありますが春告花でもある「梅」をはじめ春の花々が咲き始めて『春』を目で感じれるようになってきましたね爆笑スター

そんな春の日差しを浴びながら久しぶりに「太宰府天満宮」に行ってきました車DASH!

今年大学・高校と受験を迎えた&終えた教え子達の御礼とこれからを祈りにお願いピンク音符ブルー音符


御神木である「飛梅」も花開きはじめてましたよぉキラキラ


帰りに太宰府天満宮と言えば!!でお腹を満たしてウシシそう、梅ヶ枝餅ハート

やっぱりこちらに来たら食べたくなっちゃいますね{emoji:にやり}音譜

御抹茶をいただくのも久しぶり(o´艸`)


せっかくこちらまで来たので、もう一箇所!!
初めて行ってきました縁結びの人気スポット『宝満宮竈門神社』へ{emoji:飛び出すハート}

https://kamadojinja.or.jp


アニメ「鬼滅の刃」でも話題になっている『竈門神社神社』{emoji:!}

お守りにも鬼滅の刃にちなんだものが!ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

こうして足を運ぶと歴史や文化に触れられて勉強になります!!

境内から眺める景色も木々の間から太宰府の街並みが一望できて素敵な場所でしたキラキラ

早く気兼ねなくあちこちゆっくり廻れるようになりたいですね…(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

またゆっくり来よう!!!

絵馬には鬼滅の刃の絵とともに学業成就や健康祈願、そしてコロナ撲滅の願いが沢山!!

縁結びと鬼門除けの場所でもある「竈門神社」にコロナ収束を願って*_ _)

そして、歌でのご縁も広がりますようにお願いドキドキドキドキドキドキ


一期一会ハート沢山のご縁に感謝をハートハートハート



今月2月の岡田珈琲さんジョイント企画

コーヒー花鳥風月 サロンコンサートピンクマカロン

も残念ながら「まん延防止等重点措置」の期間内ということもあり、涙をのんで中止の決断をさせていただきましたぐすん

楽しみにしていたお声をいただき、感謝ばかりです笑い泣き

本当にすみませんショボーン


なかなかコロナでお会い出来ない時期も続きますが、またお会いできる時を私も楽しみに!!

今を大切に出来ることを頑張っていきたいと思います!

今度お会いする時にはまた少しでも成長した姿でお会いできるように(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

3月コーヒー花鳥風月 サロンコンサートピンクマカロン

3月28日(月)14:00〜です{emoji:!}{emoji:!}{emoji:爆笑}音譜

またお会い出来ることを楽しみにしております{emoji:照れ}{emoji:スター}



そして、今日は{emoji:!}{emoji:!}{emoji:!}

FMラジオ『そがみまこが阿蘇から贈る童謡こころのアルバム』の日です爆笑

2月は1ヶ月に渡り今月の歌で『新春 童謡歌い初め大会』にもご出演くださった志娥慶香さんの作られた「みずのうた」をご本人にお話をうかがいながらご紹介させていただきましたニコニコ飛び出すハート

いよいよ今回が最終週キラキラ

リクエスト曲にもこの春にピッタリの曲をいただきましたょハート

是非お聞きください(*^^*)


今週末は気温も暖かくなりそうですねピンクハート

皆さんの心にもパッと華やかな花が咲き誇りますように桜


今日も素敵な1日を{emoji:297_char3.png.桜}