昨日はお知らせしております『新春童謡歌い初め大会』の会場である「はあもにいホール」に行ってきました!!


高森ポイントチャンネルやYouTubeチャンネルの最初の動画「名前も知らないあなたへ」の動画&KKTの番組などでもお世話になっている前原さんと熊本の経営者協会や様々な団体でご活躍の加島さんにお会いし、今度のコンサートの話もしながら盛り上がりました!!

毎年恒例『新春童謡歌い初め大会』!!!!

1月16日(日)

開場 13:30 開演 14:00

場所 熊本市男女共同参画センター 

        はあもにいホール

昨年は無観客実施の動画配信とさせていただきましたが沢山の方にご覧いただき、本当に有難く感謝ばかりでした!꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡

こうして実施が出来ましたのもご協賛くださった皆様のおかげです。

心から感謝申し上げます。

今年もまた沢山の方にご協賛のご協力をいただき、このコンサートを開催できますこと、厚く御礼申し上げます!

是非多くの方にご参加いただき、御一緒に新年を歌でお祝いすることが出来ればと思います☺️

よろしくお願いいたしますm(*_ _)m

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfAa6AiotkTXA2dJX5dwvHzFAYTCEhb2yKRXBBvAXCg4hMGLwん/viewform


バッタりお会いした加島さんから美味しいよ!とオススメいただき、ホールのレストランで御一緒にお食事ナイフとフォーク

オススメ通り!!

美味しかったぁハート


是非今度コンサートの時にお立ち寄りになられてみてはいかがでしょうか!?( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )



午後からは『熊本県文化協会創立50周年記念式典』が熊本県立劇場で行われ、出席してきました!!

この2年、コロナ禍にあり大きな影響を受けてきた文化界…

毎年様々な文化の普及と継承の取り組みを行っておりますが、コロナの渦に巻き込まれ本当に難しい時が続いたこと、またそれを乗り越え活動する芸術家、団体のことを村上会長もお話されていました。

蒲島知事も今こそ情緒育む文化が必要な時!!

とお話くださってました。


50周年記念式典も本来であれば2020年に行われるはずでしたが、コロナの影響もあり、一年一年と延び、ようやくこの日を迎えられましたキラキラキラキラ


未来を担う子ども達に伝統文化を継承し、発表の場を通して文化を愛する子ども達の和を広げていく素晴らしい芸術祭乙女のトキメキ

ルンルンくまもとこども芸術祭ルンルン

試行錯誤の中2年間の時を経て昨日ようやく開催となり、子ども達のイキイキした姿が県立劇場に溢れましたハート

ロビーでは私の母校『ルーテル学院高校』の茶道部の皆さんがお茶のお手前を乙女のトキメキ

私も美味しくいただきました照れ

文化祭では様々な団体が登場!

出演された皆様お疲れ様でしたキラキラ

素敵な舞台をありがとうございました!!


私も子ども達に音楽を通して色んなことを感じてもらえるきっかけ作りが出来ていけたらと思います。


『熊本文化協会創立50周年』

誠におめでとうございました!!クラッカークラッカー