嬉しい!ニュース!!!!!!
琴の藤川いずみさん、ピアニストであり作編曲の志娥慶香さんと御一緒に私も携わらせていただきました
今年4月に、熊本市で開催される
『アジア・太平洋水サミット』の
テーマソングが昨日発表となりました!
私もテーマソングを歌わせていただき、想い溢れるこの歌を歌でメッセージとして伝えられることを嬉しく思います{emoji:ニコニコ}ドキドキ
教え子達「どうようGyan2」も一緒に歌い、改めて水の大切さを考えてくれました。
是非沢山の方に覚えて歌っていただけたら嬉しいですハート


以下、ニュースの引用です。
若い感性が生んだ水サミットのテーマソングです。
ことし4月、熊本市で開催される『アジア・太平洋水サミット』を前に開催記念ソングが完成し5日、お披露目されました。
水サミットの開催記念ソング『水と花と夢と』を作詞したのは、玉名女子高校3年古賀 鈴さんです。
76点の応募の中から最優秀賞に選ばれました。
表彰状を贈られた古賀さんは
「高校進学で熊本に来て水のおいしさに驚いた。この曲を通して熊本の水の力を世界に発信できれば」と話しました。
作曲は天水中学校2年の麻生 朱里さんが担当、童謡歌手のそがみまこさんなどが歌っています。
♪「あふれだす手のひらからこぼれ落ちた水が、ふるさとの大地に花咲かせている」
記念ソングはサミット本番で使われるほか、市内の小中高校でも活用されます。




実は「どうようGyan2」の小学4年生 中田結子ちゃんも昨年の夏、ワークショップに参加させていただいたのをきっかけに水について考え、歌詞の公募に挑戦!なんと、優秀賞とフレーズ賞を受賞!!

おめでとう拍手


私も『歌人水守』として込められたメッセージと共に

広げ、またサミットを御一緒に盛り上げていきたいと思います花火花火花火



早速、花火門松新春 童謡歌い初め大会門松花火

にて、藤川いずみさんの奏でる清らかなお筝の音色、志娥慶香さんのドラマティックなピアノの音色と共に、どうようGyan2・彩葉と一緒に初披露させていただきます!!!

若きお二人が故郷や自然を想い綴られたテーマソング

『水と花と夢と』

是非聞きにいらしてください{emoji:爆笑}ラブラブラブラブ


1月16日(日)

開場13:30〜

開演14:00〜

はあもにいメインホール


でお待ちしておりますm(_ _)m花火